人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

コレクション

友人宅に総勢6人で集まりました。
我々夫婦は、途中座間のコストコに寄って、
ピザと牛塊肉とタコ、その他諸々買って参加。

コレクション_d0333449_00574267.jpeg

牛肉はタタキにして、こんな素敵に盛り付けされました。
タコもぶつ切りで。

ピザもつまんで、そのあとは鍋!

コレクション_d0333449_00590394.jpeg

茅乃舎のだしの「極み」と「生姜だし」との2色でいただきました。
ちなみにこの鍋は我が家のを持参。
2種類の鍋を楽しめるのはもちろん、
例えばカレーとシチューとを同時に…なんてことも出来ます。
おススメですよ♫

ところで、彼女のおうちの冷蔵庫には、
扉にたっくさんのマグネットがありました。
さまざまな旅先のマグネットたち。
モン・サン・ミシェルの風景のや、大英博物館のミイラやロゼッタストーン、鳩サブレーのなどなど。
大小、形もタイプもさまざまなマグネット。

ここしばらく断捨離ブームで、いらないもの捨てようー、
すっきりしようーとか、
風水では冷蔵庫の扉にはなにも貼ってはいけないとか、
そういうのを吹き飛ばす「楽しそう!楽しい!」というパワーがありました。

彼女は、棚の上にも細々としたコレクションを
きれいに飾っているのですが、週一でちゃんとどけて掃除しているそう。
わ、わたしには無理だ…たぶんホコリだらけにしてしまう…と羨ましく思いました。

好きなものに囲まれてるのって、やっぱり楽しいよね!


本枯れ節使用 極みだし 袋入り(8g×5袋入)
久原本家
売り上げランキング: 9,698

極みだし、とっても美味しかったです。

by banbi_fight | 2018-01-21 23:55