人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

やりたいことリスト

思いつくままに。

◎英語学習を再開。

Twitterで #英字記事100本チャレンジ に参加。

英字記事を読むことを習慣付けるため。

できれば音読もする。


今年中にTOEICを受験する。

目標 700 OVER


一億人の英会話を読み通す。

まだ最後までちゃんと読んでなかったんかい…。

厚いけど!



◎生活の無駄を取り除く。

いらないものを断捨離。

空っぽにして、本当に気に入ったものだけを取り入れる。

ロフトの中の粗大ゴミ(大昔のダイニングテーブルとか)を捨てる。



◎やりたいことはやる

行動に移す。

逆にやりたくないことはやらない。妥協しない。



◎人付き合いについて

思ったよりもひとを名前で呼びかけていないような気がする

(ひとからは「バンビさん」とよく呼びかけられている気がする)

ので、自分もひとを名前で呼びかけるように心がける。

年賀状は来年はやめる。

(ネットで繋がっていないひとなどの例外はあり)

そのかわり、ふとしたときにお手紙は書きたい。


◎スマホを寝床で見ないようにする。

ゲームはほどほどに。

睡眠8時間を心がける。



寝床でスマホはすでに今、まさにやっていますが(ダメダメ)、

できるだけやめようと思います!!(誓)


とりあえずはこの辺で。

おやすみなさいませ。


by banbi_fight | 2018-01-05 01:21 | 暮らし