2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

UQ mobile に乗り換えました

格安SIMに乗り換えました。

以前、散歩がてらにau shopに寄って、
プランの見直しなど相談したのですが、
その足でUQ mobile shopにも立ち寄り、
いくつかプランを見せてもらいました。

いったん持ち帰ったのですが、
やはり格安SIM、いいかも…!ということで決断!

契約更新のいいタイミングにサポートセンターに電話して、
申し込みは完了。
その後、メールや書類が届いて、サクサクと進みました。

ひとつ。
わたしがオオボケだったのですが、重大なミステイクを…。
SIMロック解除をしなくてはいけないのですが、
(そして、それはauならMy auのページから飛んでやる、
すこぶる簡単に出来る操作なのですが)
気がついたら、先にauの契約が解除されていたのです!

ある日突然、「圏外」になってしまう…
こんな時期に不具合なんて困るなぁと思っていたら、
解約されていた。

UQから書類が届いてから、1週間経っていたので(汗
封も開けずにいてすまなかった。

あわてて以前もらったメールの
「SIMロック解除のやりかた」を見ながら、やろうとすると、
「My auの画面から操作」。嫌な予感。
そう。もう解約しているから、My auなんてないのです(泣

仕方なく、au shopで解除してもらいました。
手数料3240円…
3日前なら、無料で簡単にできたのに!!あー。

auのひとも親切で、解除のあと、
UQのSIMカードを入れるのを手伝っていただきました。
Appleとつなげるための入力を少ししたら、もう終了!
以前とまったく同じ画面で、LINEもアプリもサクサクです。

書類は放っておいてはダメ、ぜったい。
肝に銘じました!



[PR]
by banbi_fight | 2017-12-25 00:47 | 暮らし