2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

ETS英語能力リサーチテスト受けました

(一財)国際ビジネスコミュニケーション協会主催、ETS英語能力リサーチテストに応募していたのが当選したので、受験してきました。
このテストは、TOEIC SQUAREから案内がきたので応募していました。最後まで受けると、amazonの3000円分の謝礼が受け取れるのですよ。ただし、結果が送られては来ないのが玉に瑕。

内容については秘密事項なのですが、ほぼTOEICと同じでした。

12月にTOEICを受けるので、予行演習のつもりでもあったのですが、2時間半、やはり集中力が途切れます。ラストの長文問題でホワイトアウトしそうになりつつ、気持ちを奮い立たせて、なんとか時間内にはきちんと終えられました。

ちょうど今、スクーというオンライン講義で、TOEIC対策の授業を受けています。

TOEIC学習のプロが教える、3カ月で600点を目指す超特訓

セレンさんとよくEハングアウトを一緒にやってらっしゃる、ポルポルさんの授業です。

ちょうど準備編、part1対策、part2対策を受講したところだったので、リスニングについては、「写真の見方」「会話は自分の事として考える」「最初の2〜3語が決め手」を意識して受けられたかな?と思います(笑)。

長文は、もっと読み慣れる事が必要なのかなと改めて思いました。見た瞬間、頭の中で「読むのイヤー!」ってならないように(笑)。

ちなみに、上記の授業ではテキストを使うのですが、そのテキストはこちら。

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也
コスモピア
売り上げランキング: 933


3回分TOEIC模試が載っていて、公式問題集よりも安いです。

今までの授業は、本が無くても画面で見せてくれるので出来たけれど、これからリーディング問題対策になるので、あったほうがいいようです。いずれにせよ、TOEICを受けようという人は、一通りまわせる問題集は持っていた方がいいと思うので、これはかなりお得なんじゃないかなーと思います。

過去の授業も、録画で受けられるので、興味のある方は是非☆ 英語だけでなく、色んな授業がありますよ。もちろん無料!

オンライン授業のスクー生放送schoo WEB-campus by SCHOO INC.


JWordクリック募金

クリックで6円募金できます。

ペットショップにいくまえに
いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2014-11-30 19:51 | 英語学習