人気ブログランキング |

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

toile de liberté(トワル ド リベルテ) 祐天寺

楽しかった消しゴムハンコワークショップを終えて(本来は5時まででしたが、ワイワイ楽しんでいるうちに6時過ぎに…!)から、友人が事前チェックしてくれていたカフェ、toile de liberté(トワル ド リベルテ)に行きました。

もう日も暮れた住宅街、少し迷いつつもようやく辿り着いたお店は、お洒落なタイル張りの外観。
可愛いお店の人も「駅からですか?迷われました?少し遠いですよね」と優しく声をかけて下さいました。

d0333449_16415257.jpg

ゆったりとソファに腰掛けると、広いお家にお呼ばれした気分。

d0333449_1641539.jpg

この、珈琲とプチ菓子のセットがなんと550円!ちょっとしたマドレーヌみたいなのが付くのかと思ってたら、こんなちゃんとしたケーキでビックリでした。ちなみにバナナ入りのココアケーキです。シフォンぽくて美味しかったです。
他にもケーキは何種類かありましたよ♫

こちらパンケーキがお勧めみたいで、サイトでもソーセージやサラダと盛られた、美味しそうなパンケーキの写真があったのですが、今日は我慢。今度はランチで来てみたいです。

インテリアデザイナーの方がオーナーだそうで、アンティークな椅子もテーブルも食器棚も、調度品が素敵で、しかも全て売り物だそうです。時々売れてしまうと、内装も変わるそう。面白い…。
2階にはアンティーク雑貨も置いてあるのですが、この日はもう時間切れ。ああ、今度は本当にゆっくり見てみたいな。

祐天寺、なんだか暮らしやすそうな素敵な街でした。
by banbi_fight | 2014-10-18 22:41 | お出かけ