人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

琴平神社

柿生の琴平神社へお参りに行ってきました。たまに車で前を通った事がありますが、お参りは初めてです。
道路からすぐ見えるところに、立派な、かなり大きな鳥居があります。
琴平神社_d0333449_1653954.jpg



静かな佇まいの本殿。お参りの人や、ご祈祷を待つ人もちらほら。
右手に社務所があり、そこで御朱印を頂けます。ここでは、書き上がった御朱印を三宝(大角かな?)に乗せて、わざわざ外まで出て持ってきて下さいました。

琴平神社_d0333449_165393.jpg

藤棚のある東屋や、大黒様の石像、小道の奥にはお稲荷さんもあります。


琴平神社_d0333449_16531026.jpg

銭洗弁天もあり、ざるもあったので、お金を洗ってきました。ご利益ありますように!


琴平神社_d0333449_16531019.jpg






【ビニールカバー付】コンパクト御朱印帳 和綴じ式 60ページ 亀甲花菱 赤
御朱印帳はネットでも売っています。好きな柄を探すのも楽しい♬
(神社のオリジナルではありません)


JWordクリック募金

by banbi_fight | 2014-07-14 17:36 | 御朱印