人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

夏のインナー

日中、暑くなりましたねー。
ずっとユニクロのブラトップ+Tシャツだったのですが、暑い!顔が火照りそう。

ブラトップ、機能性のある生地らしいけれど、あれ夏は暑くないですか?出かける時にブラトップ+チュニックなどならいいのですが、Tシャツは二枚重ねみたいなものだから暑い!
TVで無印の似たような商品を紹介していて、それは裏地もカップもメッシュで涼しげでしたが、どうなんでしょう。

そこで、久しぶりにブラジャー(カップはペコペコで、下側にしかワイヤーの無い、すごく楽なタイプ)をしてみました。
しかし… 脇の傷にワイヤーが触れて痒くなってしまう…。本当に楽なタイプなんですけど、やはりダメですね〜。で、一時期愛用していた、西松屋の授乳用ハーフトップを復活。涼しいです!カップが無いので、外出の時はあれですけど。

脇の傷は、脇の下から胸の横まで、ピーっと一本線にあります。案外目立ちません。ちなみに、右胸は胸肉を取り除いているので、ペタンコです。たぶん皆さんの想像を絶する位にペタンコ(むしろ凹)です。
私は元々が小胸なので、気持ちのダメージは少ない方だと思いますが、それでも「おっ」って思ったので、胸がある人には辛いだろうな…。

私はそんな訳で再建手術するつもり無いのですが、今はいい技術もあるし(自分の脂肪を他の部分から持ってくるとか!)、保険が効く手術もあります。
もしお悩みの方が読んでましたら、とりあえず今はへこんでも、焦らずゆっくり色んな方法を検討してみて下さいね。




入院の時に買ったハーフトップが今、重宝。

マミールナ ミズタマCup付ハーフトップ M ブラック №61051
こういうのも良さげ。

JWordクリック募金

by banbi_fight | 2014-07-11 15:56 | お勧めグッズ