2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

赤坂氷川神社〜東京大神宮

日枝神社を参拝した後は、氷川神社へ向かいます。歩ける距離といえば、そうなんですけど、坂道が多くて暑くて疲れた〜(笑)。途中、まずは腹ごしらえ。ひとりなので、気軽なカフェに。そこがちょうどカウンター席に電源のあるカフェでした。やったー充電できるー♬

氷川神社は、広くて木々に囲まれたような、少しひんやり感じるような神社です。こちらにも茅の輪がありました。
d0333449_193748.jpg

サラッとした氷川神社の御朱印。

赤坂界隈ということで、豊川稲荷に行こうかと思っていたのですが、中途半端に遠い…。そこで閃いた!どうせ電車に乗るなら、飯田橋まで行って、東京大神宮へ行っちゃおう♬

六本木一丁目から、飯田橋へ。
ちなみに、この日はあちこち行こうと思っていたので、メトロパスを買っていました。なので乗り降り自由!

東京大神宮は、大祓式の準備で、普通のお参りのお賽銭箱などは手前に仮設されており、その参拝も長蛇の列でした。でもお正月ほどではないし、せっかくだし…で、しっかりお参りをしましたよ。
d0333449_1937543.jpg

東京大神宮は、毎年初詣に行って、お札を頂いている神社なのです。こちらの御朱印帳も蝶の柄だったりして、人気があるそうですよ。かなりの人々が大祓式のお祓いで待ってました。ちょっと惹かれましたが、雰囲気だけ味わって…。

七夕の短冊があったので、それにお願い事を書いて出しました。
[PR]
by banbi_fight | 2014-06-30 18:53 | 御朱印