人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

ハーセプチン8回目

ハーセプチン8回目。
予約が10:45だったので、少しのんびりめに行きました。
この位になると、診察も「変わった事ないですかー。じゃあ、今日も点滴行っちゃいましょうー」って感じです。

最近、花粉(たぶん)で鼻炎がひどいので、鼻炎薬(市販のストナリニ)を飲んでます。一応飲み合わせが大丈夫か聞いてみたら、問題ないとの事。まぁ、飲んじゃってるけど(笑)。

最初の頃は、点滴前に血液検査して、薬剤師さんと話をしたり、診察も1時間後の血液検査結果をふまえて話したりで、すごく時間がかかって、待つのもくたびれてましたが、今は簡単ー。
当時はサクサクっと点滴ルームへ入る人が意外と元気そうなのを眺めてたなぁ。今は私がそちらの立場に。

今日は、割と空いていてすぐに案内されました。点滴の用意をしてくれたのは、いつもと違う見たことのない看護婦さん。いつものように腕を温めてくれ、針を刺してもらったのですが…

刺すところ刺すところ、腫れて膨れてくるので刺し直し(4回も!)。いつもの看護婦さんに交代になり(笑)、温め直してもまた1回刺し直し。ようやく打てました。すんなり刺さると、痛みも一瞬だけなんですけどね。点滴の注射針って、にょーんと柔らかいプラスチック(?)みたいなのですが、うまく刺さっても、ちゃんと血管にまっすぐ沿わないと、先が曲がってうまく点滴が落ちないそうです。
血管が細いばかりに、毎度苦労させていまいます。

点滴自体は30分程度ですが、そんなこんなで2時間位かな…。

あと10回です!


イーココロ!クリック募金
by banbi_fight | 2014-03-19 16:55 | ハーセプチン、ホルモン治療