人気ブログランキング |

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

インフルエンザか?!

…と思ったら、幸い陰性でした。

少し外出した日、その夜中(ほぼ明け方)に喉がものすごく痛くなり、うがいしてマスクして寝たのですが、やっぱり酷くなるばかり、熱も37℃後半。

翌日、近くのクリニックに行ってきました。(万が一風邪など引いた時は、市販の風邪薬など飲んでも大丈夫と主治医には言われてました。けど、私はすぐ病院に行く派…)

病院で熱を測ったら、38.1℃。念の為、インフルエンザ検査をしてもらい、陰性だったのですが、発熱後まだ6時間経っていなかったので、確定出来ず。そしてその日は午後休診だったので、翌日改めて調べてもらう事にしました。普段タモキシフェンを飲んでいる事も伝え、もしインフルエンザだとしても発症2日以内ならタミフルも効くし、飲み合わせも問題無いとの事。その日はとりあえず解熱剤(カロナール)だけ処方されました。あまり症状を我慢して、眠れなかったりして体力を消耗しても辛いので。

そして翌日。
再度受けたインフルエンザ検査は陰性でした!良かった!

しかし、久しぶりに高熱を出しました。辛かった…。平熱って素晴らしいですね。自分で自分の身体をコントロールできない状態って、本当に不安になるし、根本的に怖いです。少し大袈裟かもしれませんが、最近はずっと普通に元気だったので、この程度でも足元をすくわれるような気になってしまいます。

ああ、無理はいけない、と思いました。

先生が薬辞典で調べてくれたのですが、タモキシフェンって、ほとんど副作用無い(更年期障害的な副作用はありますが)と思っていたのですが、骨髄抑制もあるそうです。なので、免疫力も下がってきてるのかな。

JWordクリック募金


東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を
by banbi_fight | 2014-01-31 19:56 | 乳がん心境