人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

リトルダル トランプの兵隊

戯れに購入したドールが、可愛らしすぎて鼻血が出そうです。
リトルダル トランプの兵隊_d0333449_23371871.jpg

きっかけは、よく眺めている、アンティーク収集されているセンスの良い方のブログです。たまにバービー人形やリカちゃん、ブライスなども紹介されていて、おまけに手作りで着せ替え洋服まで作られていて、もう…っ!

ドールに興味はあったのですが、ブライスは正直ちょっとお顔が怖くて(笑)。いや、可愛いんですけどね。それで、他にはどんなドールがあるかな?とドール好きな方のブログを見てみたのですが、ほんと色んな種類があるのですね。

そんな中で、特に好き!と思ったのがこのリトルダルです。この子は、不思議の国のアリスの、トランプの兵隊をイメージしています。

頭巾を取ると、くしゃっとした髪なのです。可愛い♡
リトルダル トランプの兵隊_d0333449_23372282.jpg

睫毛ふぁっさー。
リトルダル トランプの兵隊_d0333449_2337234.jpg


身長は11cm位で、すっごく小さいんです。全体のバランスは、ブライスみたいな感じで、頭でっかちで身体は細くてぺたんこです。自立は出来ないので、スタンドが付属されてます。

腕と脚は付け根から動かす事ができますが、ひじ、ひざは残念ながら曲がりません。(なので、ボディをカスタマイズしている方もいらっしゃいます)
でも!首を前後左右に傾ける事が出来るので、「ちょっと首をかしげる」なんて事が出来るのです。可愛い…♡

着せ替えしたりして、遊ぶつもりです♫


訳あり特価でした。デットストックだったのかな…?特に気になりませんでした。



この子とすごく迷いました。ポチろうと思ったら、売り切れてしまったのです。










イーココロ!クリック募金

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
by banbi_fight | 2014-01-16 22:59 | リトルダル