人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

無理は禁物!

この頃、朝すごく冷えますね。
昨日は鼻がつつつつつつーー!と出て、出て、しょうがありませんでした。
鼻毛無いから余計にするるるっと(汗)。
早めに葛根湯は飲んだのですが、気休め程度…。

なので、今日早めに近所の病院に行ってきました。
以前行った、とても親切なクリニックです。
血液検査を早めにしてくれて、抗がん剤治療をスムースに出来るよう、安心させてくれた先生。

今日も、受診自体は風邪気味の件でしたが、無事手術を終えた事と、お礼を伝えたところ、手術跡も診てくれ、
「手術はいつだったの?退院は?傷見せて?
まぁ!すごく綺麗な跡だわ。上手ねー」
などと言ってもらいました。

今朝はもう、鼻はほとんど治まってるし、喉が少しおかしい程度だったので、炎症止めや胃薬など対処療法のみ。

術後は思っているよりも身体は疲れているので、一ヶ月はおとなしく、安静に。

全身麻酔なら肺なども疲れてるとか。
人混みは行かないように。マスク必須。

体力作りに歩いてますと伝えると、悪くはないけれど、せいぜい10〜15分程度、暖かい時にするように。
部屋の中で、椅子に座って足を伸ばして浮かせたりする程度でも充分と教えてくれました。

今、一ヶ月位抗がん剤なしなので、結構元気なんですよねーと言うと、
元気だから動きたくなっちゃうんでしょ?でもおとなしくしてないとだめよーと。

薄々、電車など乗って出かけるのにはまだ抵抗あるなぁと思ってたのは、身体の声だったのね…!
もうしばらく、のんびりモードで過ごします。
by banbi_fight | 2013-11-29 18:50 | リハビリ