人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

睫毛がない!

睫毛ネタ続く。

目がものすごく疲れるような気がしていたのですが、おそらく睫毛が少ないせいです!
多分、日の光や、空気や、その他諸々が、普通なら睫毛で少し和らぐところ、
直接入ってくるので、刺激が強いんじゃないかと…。

そこで、つけまつげデビュー。
治療前に100均で買っておいてました。
これがいい!
別売りの接着剤で、意外と付け心地が軽く、しっかり付きます。
アイラインをすごくきちんと描いたって感じになりますが、アイシャドウすれば自然にぼかせそう。

で、ここが本当の目的ですが、本当に目に優しい気がします。
睫毛くらいで?と半信半疑だったのですが、眼鏡とも違うフォローっぷり。




あと、実は鼻毛も無くなってて(笑)。
今日、ウィルキンソンのジンジャーエールの辛口を飲もうとしたら、弾けるシュワシュワが鼻の中にダイレクトにきて、むせました…。

ウィルスに気をつけます。まじで。


【後日談】
つけまつげについて、こんなtweetを見かけました。

「つけまつげを使いまくっていると、まぶたの皮膚が伸びて、30歳過ぎたあたりからおばあちゃんのような目になる。まつげ部分が垂れ、皮膚に被るような目になるらしい。つけまつげの魔法を使った代償は大きい。」

つけまつげのつけ過ぎには気を付けましょう!
by banbi_fight | 2013-08-30 23:54 | 髪事情