人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

微熱とは

微熱とは、どの程度の事を言うんだろう?
そもそも、自分の平熱は?

私の場合、36.8℃いけば、立派な微熱です。
無理出来なくもないけれど、しんどい…という状態。

以前から「無理はしない」タイプなので、よほどの事が無ければ休むかな、という体温です。
(今のショップは、自分一人というシフト体制もあったので、そういう時は出勤したけれど)

微熱とは_d0333449_19101434.jpg

8/5
母が来てくれました。
電車で直通一本で来られます…が、遠い…。約二時間はかかります。
泊まってもいいのですが、かえって疲れるからいいわよーと、日帰りです。
お昼にサンドイッチ、夜には餃子を用意してくれました。

この日は私は、朝は平熱だったので、洗濯したり、ちょこっと掃除したりしてたのですが、やはり微熱気味に…。
ごろごろ甘えた状態でした。
曇り気味で、風のある一日だったので、過ごしやすかったです。

この日は、夫も少し夏バテ気味だったので、少し辛かったですね。
洗い物とか、片付けとか、してもらっちゃう事になるので。
自分で自分が思うようにいかないのは辛いものです。


【後日談】
8/22、4クール目での問診の時に、すこし微熱の話をしたら、
健康な人でも、動いたり色々な事をすると、平熱が少し上がる事があるそうです。
なので、それを知っておけば、びっくりしないで済むかも…との事。
確かに37℃になると、気になって何度も何度も測ったりしていたので、プチストレスですね。
38℃越えなければ、とりあえず様子見で大丈夫なようです。
あとは体感的なダルさ次第ですね。
by banbi_fight | 2013-08-05 22:46 | FEC治療