人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

フルウィッグ、おかっぱバージョン!

そろそろ、慣れておこうかな?と、フルウィッグかぶってみました!

ウィッグには、本当に色々あって、病院にもパンフレットがあります。私の行っている病院には、ウィッグのサロンも併設されています。
医療用ウィッグで、通気性も良かったりして、でも10万円とか…!!(3万円位からあるけど、多分比べると違うんでしょう)
オーダーだと、30万円位軽〜くします。ビックリだ。
その分、頭の形にあわせてくれたり、元の髪に似せた質感にしてくれたり、途中色々と調整してくれたり、アフターメンテが素晴らしいらしいです。

…私は「バレない」はそんなに重視してなかったので、最初からお洒落ウィッグ狙いで(笑)。


や、安い!
とにかくウィッグなんて買うのは初めてなので、どんなものか一度見てみたかったのです。

なかなか良さげ。元の私の髪型に近いので、あまり違和感ありません。

ただ、これを買ったのは治療前だったので、もとのフサフサ髪の上に被っても、ものすっごく頭の大きい人に…。
(ボリュームを抑える為、または滑り止めに、こういうネットを被ります↓ )


でも、今はもう温水さんなので、しっかりフィット!
し、しかし暑いー!
でもこれは仕方ないんだろうな…。
普通に髪があっても、暑い日は汗だくになりますもんね。
夏のイベントのコスプレイヤーさんなんかは大変だろうな…しかもロングヘアとか…。

↓ こんな感じです☆



フルウィッグ、おかっぱバージョン!_d0333449_11332582.jpg

ボブの毛先の揺れが若干激しいですが、でも案外違和感ないような…。
てっぺんのつむじが怪しいですが、髪の下のネットが見えてしまう事は無いし、そもそも、そんなに人って見てないでしょ?

最近は髪を染めてない人の方が少ないので、つやつやっぷりは不自然でも無いかもーなんて(笑)。

幸い、外出する事もあまりないので、少しずつ慣らして行こうと思います。


楽天カード、何かとお得ですよ☆

by banbi_fight | 2013-07-30 10:32 | 髪事情