2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

タグ:御朱印 ( 14 ) タグの人気記事

その日は江ノ島神社の御朱印もいただきたかったので、あえて足で(エスカーを使わず)登りました。
d0333449_1672336.jpg

江ノ島神社と、江ノ島弁財天の御朱印。社務所で両方頂けます。見開きのページだと、こういう風に左右対称な感じに書いてくれます??
d0333449_1672379.jpg


あー、しかしエスカーを使わないとほんと疲れますね(笑)。あれ考えた人ほんとにえらい!
[PR]
by banbi_fight | 2015-02-20 21:10 | 御朱印

愛宕神社と烏森神社

銀座へ出かける用があったので、せっかくなので…と足を伸ばして参拝&御朱印頂きました。

d0333449_151135100.jpg

まずは虎ノ門で途中下車して、愛宕神社。虎ノ門ヒルズのすぐそばの森がそうです。
d0333449_15113625.jpg

出世の石段というのがあり、ものっっすっっごい急勾配です。
d0333449_15113791.jpg

私は虎ノ門駅からきて、どうやら横道から入ってしまったようで、出世の階段は登らずに、参拝後に降りました(笑)。この場合のご利益やいかに。
d0333449_1511361.jpg

それから歩いて、新橋駅のそばの烏森神社へ。こちら、カラフルな御朱印が有名です。
なんでも金色の文字御朱印や、ひな祭りには桃色御朱印など、期間限定も色々出しているそうです!
カラフル御朱印で有名な烏森神社の限定御朱印は金にピンクにとこれまたカラフルだった♪ - NAVER まとめ

d0333449_15113981.jpg

駅の路地裏にひっそりと、でも荘厳にあります。参道や、さらに脇道を行くと名店が色々あるらしい…。
巫女さんがとても可愛かったです。

d0333449_15114084.jpg

こちらの御朱印は500円と少しお高めですが(普通は300円)、お守りと飴がついてきました♡ お守りカラフルでペタンコで可愛いので、お財布に入れています。ご利益あるといいな。
[PR]
by banbi_fight | 2015-01-19 16:56 | 御朱印

Baccarat ETERNAL LIGHTS

恵比寿ガーデンプレイスで、冬の時期に毎年やってくるバカラのシャンデリア。
今年は、バカラ創設250周年を記念して、森田泰通デザインのシャンデリアを飾っています。
1/12まで展示中なので観に行ってきました。
d0333449_1630983.jpg

d0333449_16301096.jpg

シャンデリアの一番下の部分はこんな感じです。
d0333449_1630115.jpg

d0333449_16301148.jpg

いつものよりも、シャープな少し縦長なライン。エレガントで素敵でした。わざわざ観に来た甲斐はありました。
久しぶりの恵比寿は、やっぱりゆったりしていて素敵な街ですね。

シャンデリアを観る前に、恵比寿神社へ初詣。松の内が終わったので、業者さんが松飾りなどを取り外している最中でした。それでも、ぱらぱらと参拝の人はやって来ています。社務所も閉まっているのですが、すぐ近くの商店街会館というところで、おみくじやお守りなどは買えるようになっています。御朱印も書き置きのものをいただけました。
d0333449_16301337.jpg


そして、この日は、かねてより気になっていた「阿夫利」でらーめん!
d0333449_16301456.jpg

ゆず塩らーめんにしました。細麺で、鶏ガラスープがよくからんで美味しい♫ 味玉子もとっても濃厚です。
d0333449_16301569.jpg

あー、美味しかった!!

思い立ってのひとり遠足でしたが、充実な1日でした♫



JWordクリック募金


ペットショップにいくまえに

いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2015-01-07 18:13 | お出かけ

鶴岡八幡宮

鎌倉方面に行くならば、そして小田急を使っているならば、江ノ島鎌倉フリーパスを買うべし。
今回、由比ヶ浜を目指したのですが、ついでに鎌倉も散歩しよう〜と思ったので、フリーパスを買いました。
ただ、往復するだけでもお得な切符…途中下車するなら、なおさらです。

世の中は三連休なんですね。
小町通りはすごい人出でした。ずいぶん久しぶりでしたが、なんとなく変わりましたね。ビルに何軒か入っているというスタイルの店も増え、また、長屋風になっている小さなお店も増え。
なんとなく軽井沢みたいな感じ。

手ぬぐい、お箸、ガラス小物、お漬物、お煎餅、そしてソフトクリーム…って感じかな(笑)。でも、こういういかにも観光地ーっていう通りって楽しい。
d0333449_9472991.jpg

鶴岡八幡宮は、お祭りの準備の為か、中には入れず、手前で参拝できるようになっていました。

d0333449_9473068.jpg

御朱印は、すごく並んでました。
上品なご年配の女性と、若い男性が御朱印係になっていました。
私は男性の方に書いてもらいました。

御朱印って、なんとなく若い字体ってわかりますね。




JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-09-13 15:37 | 御朱印

熊野神社 自由が丘

d0333449_12114961.jpg

自由が丘の熊野神社にお参りしました。
こぢんまりして、木々が茂っている緑濃い神社ですね。

d0333449_12115058.jpg

御朱印も頂きました。
綺麗な、流れるような筆致ですね♬
緑の葉がアクセント。
(こういうワンポイントな印があると、なんとなく得した気分です(笑))



自由が丘カフェ―ココロもカラダもよろこぶフード&スイーツ (Grafis Mook Cafe.mag)


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-09-11 11:09 | 御朱印

町田天満宮

夕方から少し街に出よう〜と、夫と町田へ。彼が少し用事を済ませている間に、私は町田天満宮へお参りに。

d0333449_9191825.jpg

横浜線の線路沿いに、陸橋を渡ってすぐの場所にあります。

d0333449_9191996.jpg

町田三大天神のひとつ。毎月1日は蚤の市も開催されている大きな天神様です。
d0333449_9191964.jpg



d0333449_9192017.jpg

天神様は梅の朱印が押されるのが可愛いですね。挟んでくれた和紙にも梅の模様が入っていました♬



幸せが舞いこむ御朱印ハンドブック (タツミムック)
皆さんもいかがですか♬
[PR]
by banbi_fight | 2014-08-09 21:12 | 御朱印

乃木神社

国立新美術館は乃木坂にあります。
なので、せっかくなので、乃木神社へお参りしてきました。
美術館からミッドタウンに向かって進んだところに、森が見えてきます。

d0333449_2315329.jpg

神社というのは、どこも入った瞬間に自然に囲まれる感覚に浸れていいですね。

d0333449_2315698.jpg

参道の木陰に、冷たいお茶のポットと紙コップが用意されていました。ありがたや!

d0333449_2315648.jpg

この写真では分かりにくいのですが、お賽銭箱と本殿までの空間、色とりどりの幕や房が重なって見えて、とても綺麗でした。

d0333449_2315567.jpg

御朱印いただきました。
書いて下さった宮司さん(?男性版の巫女さんみたいな出で立ちでした)が、ものすっごーーくイケメンでしたよ!



かわいい御朱印めぐり
三須亜希子
山と渓谷社
売り上げランキング: 174,178




JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-08-06 22:43 | 御朱印

明治神宮

明治神宮へ行ってきました。
案外行かないですよね?ものすごく久しぶりです。明治天皇と昭憲皇太后をおまつりしている神社だそうです。

d0333449_12342291.jpg

大鳥居が本当に大きくて立派。とても暑い日だったんですが、参道に背の高い木々が沿っているので、涼しいくらいでした。

d0333449_12342245.jpg

d0333449_1234239.jpg

途中、奉納された日本酒や葡萄酒樽が綺麗に積み上げてありました。面白いですね。

途中、パワースポットで有名な清正の井戸があります(別途入場料がいります)。一時期は1時間待ちなんて事もあったみたいですね?今は余裕みたいです。

d0333449_12342454.jpg

本殿はこちら。厳かな雰囲気です。
お参りして、御朱印を頂きました。

d0333449_12342466.jpg

明治神宮のオリジナルの御朱印帳は、紫の織りですごく素敵なんです(ネットの画面で見るより実物の方がずっと素敵)。またいつか機会があれば…。

参道の脇にお土産屋さんがあったのですが、外国人観光客向けだけにするには惜しい!なかなか面白いアイテム多数でした。



スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ~のススメ (単行本)
スピリチュアル女子大生CHIEちゃん、大好き♬

JWordクリック募金


いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2014-07-15 13:15 | 御朱印

琴平神社

柿生の琴平神社へお参りに行ってきました。たまに車で前を通った事がありますが、お参りは初めてです。
道路からすぐ見えるところに、立派な、かなり大きな鳥居があります。
d0333449_1653954.jpg



静かな佇まいの本殿。お参りの人や、ご祈祷を待つ人もちらほら。
右手に社務所があり、そこで御朱印を頂けます。ここでは、書き上がった御朱印を三宝(大角かな?)に乗せて、わざわざ外まで出て持ってきて下さいました。

d0333449_165393.jpg

藤棚のある東屋や、大黒様の石像、小道の奥にはお稲荷さんもあります。


d0333449_16531026.jpg

銭洗弁天もあり、ざるもあったので、お金を洗ってきました。ご利益ありますように!


d0333449_16531019.jpg






【ビニールカバー付】コンパクト御朱印帳 和綴じ式 60ページ 亀甲花菱 赤
御朱印帳はネットでも売っています。好きな柄を探すのも楽しい♬
(神社のオリジナルではありません)


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-14 17:36 | 御朱印

南大谷天神社、菅原神社

意外とご近所にも神社はあるものです。車で少し行ったところにある神社にお参りしてきました。

d0333449_10254188.jpg

南大谷天神社。
小さな公園があって、ベンチで涼んでいる人もいたりして、まったりした神社でした。平日は社務所も閉まってます。

d0333449_10254252.jpg

こちらは町田の菅原神社。割と大きな神社です。この日は7/1だったので、まだ茅の輪がありました。左、右、左と8の字を描くようくぐると、お祓いした事になるそうなので、回ってきました。
d0333449_10254258.jpg

御朱印いただきました♬

町田三大天神の二つにお参りした事になります。あと一つは、町田天満宮です。毎月1日に骨董市をやっているので、その時にでも行ってみようかな。1度行った事がありますが、意外と大規模で面白かったです。



御朱印帳(納経帳)【デコレクションズ】FLOWER-SEASON 蛇腹タイプ
こんな柄も可愛い。蛇腹タイプで、11×16cmのこの大きさが持ち運びもしやすいも思います。
[PR]
by banbi_fight | 2014-07-03 19:17 | 御朱印