2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

タグ:ハーセプチン ( 21 ) タグの人気記事

ハーセプチン、18回目となり、ようやく終了です。
特に何の問題も無く、普通に点滴出来ました。
来月検査です。


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-10-20 15:04 | ハーセプチン、ホルモン治療

ハーセプチン17回目

ハーセプチンも残り2回。
無事にサクサク点滴できました。
11月の検査のスケジュールも出来て、少しずつ終わりが見えてきたような…
いやいや、まだまだ錯覚ですが(汗)。

d0333449_1482228.jpg

坂本美雨さんのinstagramの、#オットおべんと。
他に、#miu_meshiというのもありますが、どちらもとっても美味しそうで。
時々常備菜をまとめて作っていたりして、ああー、本当に毎日きちんと丁寧に暮らしてらっしゃるんだなぁと思います。

#サバ美 ちゃんがまた可愛い…っ!
d0333449_1482443.jpg




JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-09-29 14:08 | ハーセプチン、ホルモン治療

ハーセプチン 16回目

ハーセプチン16回目!
いつものように、左腕を温めてから点滴です。
あと2回やって、11月には検査です。
マンモグラフィと採血とMRIだったかな。
骨シンチはしないそうです。

今日は、坂本美雨さん×ピーチジョンコラボのサバ美Tシャツを着ていたのですが、薬局の人に「可愛いですね」と言ってもらいました♬

ランチに久しぶりにケンタッキーに行きました。
チキンフィレサンド美味しかったー。



JWordクリック募金



いつでも里親募集中

More
[PR]
by banbi_fight | 2014-09-08 17:54 | ハーセプチン、ホルモン治療

ハーセプチン 15回目

咳はまだ治らずですが、熱は無いのでハーセプチン。
もう15回目!
あと3回!



JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-08-18 12:27 | ハーセプチン、ホルモン治療

ハーセプチン14回目

今日もサクッと診察(といっても、変わり無いですかー?ないですー。じゃあ今日もやりましょっか!って会話(笑))が終わり、14回目のハーセプチンです。

腕を温めて、一発OK!
あと4回です。


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-28 18:09 | ハーセプチン、ホルモン治療

ハーセプチン13回目

もう13回目か!

全18回なので、あと5回。
順調にいけば、10月位に終わるので、11月に検査をする予定です。

ハーセプチンが効いてるのか効いてないのか、正直わからないんですよね。タモキシフェンも。タモキシフェンで生理は止まっているので、ホルモン的には効いてるのでしょうけれど。

ハーセプチンでは、まれに心臓がバクバクしてしまう症状が出ることがあるけれど、階段の上り下りの時とか、大丈夫?と聞かれました。あまり運動自体していないし、たぶん大丈夫!この前、ものすごーく歩いた時も、ヘロヘロになったけれど、そういうのとも違うようだし。

帰りはマックでハッピーセット。おもちゃ抜きで。珈琲って付けられないんですね!でもシェイクはOKだったので、メロンシェイクにしました。美味しかった♬


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-07 16:44 | ハーセプチン、ホルモン治療

ハーセプチン 12回目

もう12回目!
この日はスムースに注射できました。
トータル18回予定なので、あと6回か。
早いような、まだ遠いような。

夏休みに旅行するなら、あらかじめ言ってくれれば(点滴の)日はずらせるから、と言ってもらいました。日にちだけが問題で、体調などについては別にいいみたい。

次は七夕です。


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-06-16 21:51 | ハーセプチン、ホルモン治療

ハーセプチン 11回目

今回から、先生の都合により月曜日に変わりました。
水曜日や木曜日に比べて、とても空いています。
診察後、すぐ点滴ルームに行き、いつものように腕を温めてからハーセプチン。
点滴自体は30分程度なので、今回もすぐ終わった感じです。

ランチには、夫(今日休みだった)がバーガーキングのワッパーをテイクアウトしてきてくれましたー♬
たまに食べると美味しい!
そして、バーキンのポテトがすごくクリスピーで美味しい!

ジャンクなものって、やっぱり美味しいんですよね…(笑)。
[PR]
by banbi_fight | 2014-05-26 18:53 | ハーセプチン、ホルモン治療

ハーセプチン10回目

ハーセプチン10回目です。
今回も、血管がうまく見つからなくて2回程刺し直し。
いつもやってくれるベテラン看護師さんだったんですが。

腕を温めて、トントン軽く叩いて、絶対ここだ!と刺しても何故か血管に刺さらない…不思議な血管らしいです(涙)。



d0333449_14394563.jpg

ミニバラに、リン酸系の肥料をあげたら、少し色合いが鮮やかになってきました!


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-05-01 22:56 | ハーセプチン、ホルモン治療

ハーセプチン9回目

ハーセプチンも折り返し地点になりました。

今回も診察後にすぐに点滴。
診察といっても、特に検査するわけでも、心音診るわけでもありません。
調子はどうですか?ではまたやりましょう!って感じです。

腕を温めて、一発で点滴針を刺してもらえました!やった。

特に副作用もないので、そのまま少し買い物などして帰りました。
念願のミスドランチ…ふふふ。
クロワッサンドーナツが気になって気になって…!
ランチは野菜麺と飲み物のセットにして、あとでクロワッサンドーナツを追加しました。
d0333449_1942472.jpg

サクサクっとして美味しかったーー!
[PR]
by banbi_fight | 2014-04-10 22:35 | ハーセプチン、ホルモン治療