2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

タグ:おすすめグッズ ( 20 ) タグの人気記事

キッチンの便利グッズ

最近買って、ものすごーく良かったのがこちら。
うちのキッチンには三角コーナーはなく、小さなビニール袋をシンクの端に置いて、生ゴミは都度都度入れて、まとめてゴミ箱に入れています。そのビニール袋を固定するホルダーです。
たぶん100均とかに似たようなのがあるのかも知れませんが、ガッチリ度が違う!使い勝手と安定感が素晴らしいです。


山崎実業 ポリ袋エコホルダー キリエ ホワイト 7665
山崎実業
売り上げランキング: 16,443







ミセス美香さんのblogでみかけたグッズです。
お部屋がどこを開けても綺麗に片付けられていて感動〜〜。





ミセス美香の美的キッチン
中村 美香
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 192,900



ミセス美香の美的ハウスキーピングすてきな収納・家事Lesson
中村 美香
KADOKAWA/メディアファクトリー (2012-05-29)
売り上げランキング: 39,987

[PR]
by banbi_fight | 2016-07-04 15:38

秋冬用帽子♫

立冬を過ぎ、朝晩急に冷え込むようになりましたね。薄手の帽子だと、少し頭も寒くなって参りました。

そんな訳で、以前も購入したお店で秋冬用の帽子を買いました♫




これ、裏側は肌触りの良いオーガニックコットンで、外側は伸び縮みもするウール。厚みがあるので、被っていて気持ちいい♫ 私はライトブラウンにしたのですが、パッと明るい色合いなので、気分も上がります。

ノルディック柄も、そんなに子供っぽくないので、今後治療を終えて、髪が生えてからも普通に使えそう。

入院中に、明るい感じの帽子が欲しかったので、良い買い物が出来ました。



[PR]
by banbi_fight | 2014-11-13 21:47 | お勧めグッズ

夏のインナー

日中、暑くなりましたねー。
ずっとユニクロのブラトップ+Tシャツだったのですが、暑い!顔が火照りそう。

ブラトップ、機能性のある生地らしいけれど、あれ夏は暑くないですか?出かける時にブラトップ+チュニックなどならいいのですが、Tシャツは二枚重ねみたいなものだから暑い!
TVで無印の似たような商品を紹介していて、それは裏地もカップもメッシュで涼しげでしたが、どうなんでしょう。

そこで、久しぶりにブラジャー(カップはペコペコで、下側にしかワイヤーの無い、すごく楽なタイプ)をしてみました。
しかし… 脇の傷にワイヤーが触れて痒くなってしまう…。本当に楽なタイプなんですけど、やはりダメですね〜。で、一時期愛用していた、西松屋の授乳用ハーフトップを復活。涼しいです!カップが無いので、外出の時はあれですけど。

脇の傷は、脇の下から胸の横まで、ピーっと一本線にあります。案外目立ちません。ちなみに、右胸は胸肉を取り除いているので、ペタンコです。たぶん皆さんの想像を絶する位にペタンコ(むしろ凹)です。
私は元々が小胸なので、気持ちのダメージは少ない方だと思いますが、それでも「おっ」って思ったので、胸がある人には辛いだろうな…。

私はそんな訳で再建手術するつもり無いのですが、今はいい技術もあるし(自分の脂肪を他の部分から持ってくるとか!)、保険が効く手術もあります。
もしお悩みの方が読んでましたら、とりあえず今はへこんでも、焦らずゆっくり色んな方法を検討してみて下さいね。




入院の時に買ったハーフトップが今、重宝。

マミールナ ミズタマCup付ハーフトップ M ブラック №61051
こういうのも良さげ。

JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-11 15:56 | お勧めグッズ
もともと小胸な私ですが、片胸肉を取ってしまっているので、普通のブラは出来ません。いえ、出来なくはないですけど、やっぱりパコパコしてしまいます。

そんな私のお助けインナーは、UNIQLOのブラトップ!パコパコには変わりないのですが、わりとしっかり形が出来るので、すごく重宝しています。

本来はピタッとさせて着るものなんでしょうけれど、あまり締め付けるのは良くないし、余裕をもって着たいので、私はLサイズを選んでいます。丈も長くなるので、デニムの時なんかも、後ろを気にしなくていいです♬

ちゃんと夏、冬で素材も違いますしね。
真夏になったら、ブラトップ+麻のシャツを羽織るとか。ブラをしなくていいって、楽ちんです♬





[PR]
by banbi_fight | 2014-05-02 14:15 | お勧めグッズ
先日ご紹介した、「きれいなカップインコーヒー」のモニター当選しました♫

d0333449_16462689.jpg


ペーパーフィルターでもなく、もちろんインスタントでもなく、見た目はティーパックのような感じ。

d0333449_16462819.jpg


このコーヒー、普通は生の生豆をそのまま焙煎するところ、ジェット水流で洗浄してから焙煎しているので、雑味のない豆本来の味とは香りを楽しめるそうです。実感!スッキリきりりとまろやかな風味。

普通のティーパックのように、コーヒーカップにいれてもいいのですが、漬け込んでおいても苦味が出過ぎないそうなので、サーバーに入れて頂きました。

d0333449_16462717.jpg


まずはマグカップで2杯頂き、さらにお湯を追加して、冷やしておいて翌日またマグカップ2杯頂けましたよ。バックを入れっぱなしにしておきましたが、美味しく頂きました。

これは簡単便利♫ 美味しくて、しかもお得な感じですね。モニプラさん、オアシス珈琲さん、ごちそうさまでした!

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
[PR]
by banbi_fight | 2014-02-22 01:13 | 暮らし

証明写真撮りました

3月にTOEICを受けるので、証明写真を撮ってきました。こういう写真って、帽子はどうなんだろう?と、調べたら、やはり帽子はNGでした(笑)。ウィッグ持参で臨む!

d0333449_11341036.jpg


こんな感じです(笑)。
ちなみに、こちらです。


髪がある時はこんもりしてしまってカツラ感満載でしたが、坊主になったら収まるようになりました。でもやはりカツラ感はあります。このままでは、かなり開き直らないと外出は無理かも(笑)。


実はウィッグは、暑いのであまり使ってません…。内帽子(てっぺんがメッシュで、ふちにぐるりとウィッグが付いている)がとにかく便利なので、そればかりです。内帽子はウィズスマイルさんにて。これは本当に毎日のように使ってます。

仕事するようになったら、薄い帽子でもやはり被りっぱなしはまずいのだろうか…。もう少しちゃんとしたウィッグ(通気性などもあって、一日中被ってられるような)購入した方がいいのかしら。

あと3ヶ月位すれば、ものすっっごいベリーショートな人程度に自毛デビュー出来るようになれるかしら?



めさめさ気に入ってます。頭の内側の当たりが柔らかいので、内帽子無しで直に被っても気持ちいいのです。



ホスピタリティクリック募金


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-02-13 11:34 | 髪事情

人をダメにするソファ♬

クリスマスはハーセプチン点滴でした。
10時予約ですが、朝一(9:30)に行って、まず血液検査をして、結果を踏まえて診察して…なので、結局10:30くらいからでした。
今回は、まず腕を温めて点滴をし易くしてから始めましたよ。
でも、一回で刺さったものの、うまく点滴が落ちず、通常は30分位なのですが、1時間位かかりました。

薬も待つので、結局3時間位かな。
今日もすごく混んでました。
うちに帰って、ほっと一息…。

さて!
今年のクリスマスプレゼントのリクエストは、前々からずっとずっと気になってた、無印良品の「人をダメにするソファ」もとい、「体にフィットするソファ」でした!そして、今日配達日にしていたのが、無事届きました〜♡
d0333449_15485748.jpg


カバーはユーカリ(モスグリーンぽい色です)。
早速箱から出して、カバーをかけて。

中が発砲スチロールのビーズなので、ぐんにゃりと体にフィットします!
コタツに入りながら、頭だけ乗せるのもあり。

金具が無いので、床を傷付ける心配もないし、移動も楽々。
これは年中良さそうです〜♬


似たようなのは、こちら。





ホスピタリティクリック募金
[PR]
by banbi_fight | 2013-12-25 15:30 | ハーセプチン、ホルモン治療

せっけん手洗いは大事

日に日に寒くなるこの頃。
風邪ひかないよう、気をつけたいですね。

ウィルス対策には、まずうがい、手洗いと言います。
まず、感染しやすいのは、手すりなどを触った手から。その手でスマホを触れば、そこにもウィルスが…ふるふる。さらに何か食べたりすれば、もう一発!

実を言うと、私は今まで、あまりせっけんに重きを置いてなかったんです。
外出から帰っても、水道でざっと洗う程度。

そんな私が、せっけん大事!と思ったきっかけはこちらのニュース。

http://www.cafeglobe.com/sp/2013/08/032265hopesoap.html


http://youtu.be/mwjXY001nM8



衛生状態の悪い発展途上国の子供達に、病気の発生を抑えるため、せっけんでの手洗いを定着させようとしたプロジェクト。
せっけんの中におもちゃを仕込み、せっけんを使い終わったらもらえるよ…そして清潔にもなるよ、という子ども心をくすぐる試みでした。

結果、なんと感染症の発症が70%も減少!
(もちろん、元がかなり劣悪だったんでしょうが、それでもすごい)


もう一つ、私の心を動かしたのは、お笑いタレント、北陽の虻ちゃんのエピソード…。

学生時代、虻ちゃんは水虫に悩まされていました…そのトラウマから、外出から戻ると必ず、すぐに足をシャワーで念入りに洗うようになったとか。
その再現VTRを見て、お医者さんが一言。
「ごしごし洗うのもいいけど、せっけん使った方がいいですよ」

やはりキーはせっけんか!!

みなさんはこんなズボラでは無いでしょうが、せっけん洗い、ホント大切です。
この季節は特に、せっけん洗いしましょうね。
[PR]
by banbi_fight | 2013-12-09 23:57

入院前日

早いもので、明日入院です。
最終的な買い物などして、旅行カバンと、レジャーバック(100均で買った、ピクニック用?のビニールバック。便利)二つ、合計三つのカバンになりました。

胸帯(前開きのブラトップ)を用意するように言われ、病院の売店でワコールのを一つ買ったのですが、2〜3枚欲しかったのでネットで情報収集。
看護師さんも、ここの売店だと2900円くらいだけど、多分よそではもっと安いはず…と言ってくれたので。
(手術する病院だと、4000円くらいするらしい)

そこで!
西松屋の授乳用が良いと聞き、早速行ってきました。
なんと、2枚で970円♫
しかも、シンプルで可愛いし。
d0333449_1513290.jpg


術後はしばらく腕が痛くて上がらないらしいので、前開きブラは必須のよう。
今後も使えそうです。

紙にリストアップして、線を引きながら用意してたけれど、なんだかんだギリギリになりますね。



こういうので良さそうです。


西松屋のはこちら。
値下げしました!2枚組前開きハーフトップ...

値下げしました!2枚組前開きハーフトップ...
価格:979円(税込、送料別)




楽天カードで買うとポイントが貯まってお得ですよ。





【その後】
手術後、退院してからも、ずっと使っています。
何度か洗濯すると、やはり安いだけあって、細いゴム糸のようなものが、ピーッと出ちゃいますが。普段使いには差し支えありません。最初に買ったワコールのは、さすがにそんな事は無いので、良いのも持っておいてもいいかも。
[PR]
by banbi_fight | 2013-11-13 22:42 | 入院、手術

寒い頭にニット帽

朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。
スキンヘッドが寒くなります。

世の中のスキンヘッドの方々、あれ、寒いよね?寒いですよね?
暑がりさんなの?
私は寒い。部屋の中でも寒い。

そんな訳で、もうバンダナ巻きでなく、ソフトガーゼ素材の柔らか帽子に、さらにアクリルニット帽をかぶってます。

以前も紹介したこちらは、当たりが柔らかいので、寝る時もかぶってます。


そして、これを重ねてかぶります!
これだけでかぶると、ちょっとちくちく…(笑)。
でも、デザインも可愛いし、お値段も安いので気に入ってます。


出かける時は、内帽子も。

フルウィッグにニット帽でもいいかな?
ただ、私のウィッグ、ファッションウィッグのせいか、やはり頭の当たりが気になるんですよね。
ガーゼ(というか、ジャージぽい)帽子が、ちょうど下着感覚で使えて、頭に優しいです。
(よれよれになっちゃうので、洗うときはメッシュ袋に入れた方がいいと思います)

さて、重ねるとこんな感じです♬

More
[PR]
by banbi_fight | 2013-10-01 10:47 | 髪事情