2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

海街Diary初日舞台挨拶

海街Diaryの初日舞台挨拶付き上映会に行ってきました。
有楽町マリオンの中の日劇…今はTOHOシネマズなのですね。
久しぶりの大画面!シネコンとは違う!

d0333449_02302612.jpg




映画は、鎌倉を舞台とした四姉妹の物語で、とっても映像が綺麗でした。
ダイアリーというタイトルのあらわす通り、四季の移り変わりを淡々と映していて。
江ノ電の極楽寺駅あたりや、江ノ島や、すごい古民家、梅仕事。

腹違いの妹に父の葬式で出会い、一緒に住まない?と声を掛けて同居するというストーリーなのですが、
ちょっぴり嫌な事(あなた達の家庭を壊した女の娘よ。大丈夫なのー?とか)を言う人がいたりしても、大丈夫よーと流して、それ以上は言及しないし、
転校してきたその子がいじめにあったり街の噂になったり…なんて描写も無い。
そんなことがかえってリアルでさりげないなーと思いました。

それでも、みんなお互いを気遣って、少しずつ心に閉じ込めた思いがあって…という、それぞれの姉妹の思いがうまく紡がれていて、うまく昇華されていて、素敵なお話でした。
まだまだ淡々と、淡々と日々は続いていくんだろうな…と思わせてくれるつくりでした。

さて、上映後は舞台挨拶でした!
是枝裕和監督と、四姉妹の綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず。
みんな細くて可愛かったし、綺麗でした!

綾瀬はるかはそのまんま綾瀬はるかーって感じで、
長澤まさみはすごく堂々としていて、あぁ、女優だなぁーという感じ。
夏帆は顔が小さくって、細くて、すらーっとしていて華奢だった!
広瀬すずはとにかく可愛かったー。

テレビでもやっていましたが、綾瀬はるか、サプライズの段取りを忘れる…とか、ほんと面白かったです(笑)。
裏話やそれぞれの感想など、30分くらいトークしてくれました。

綾瀬はるかが「海街ダイアリー!!」と言ったあと、「大ヒットーーーー!!」と会場全体で青と白の風船を振りながら叫ぶってやつもやりましたよ♬
(この時、始める前に綾瀬はるかが振り返って「皆さん!天井が破れるくらい大きな声でやりましょう!」と言って、夏帆とかと「天井が…破れるって…?(笑)」と自分でウケてたのも面白かったです)




[PR]
by banbi_fight | 2015-06-13 22:05 | お出かけ

久しぶりのMRI

実は少し前、夜中にお手洗いに起きた際に、
済ませた後にクラクラクラ〜〜っときてしまい、
パターリと倒れた事があったんです。
もう立っていられなくて、しばーらくトイレの床で寝そべる状態(泣)。
あー、ダメだ〜〜って予めわかる感覚だったので、うまく寝そべられましたが。
こういう時は寝るに限る!と、しばらくじっとしていたら治りました。

で、2日ほど後に病院だったので、その事をちらりと話したら、「念のために頭のMRI撮っとく?」という話になりまして。

久しぶりのMRIは、やはり注射に苦労しました…。
内出血して、ものすごい青痣になりました。
次からは温めてもらおう。

結果は。
教科書に載ってそうな位に綺麗な脳だそうです!無事!何もなし!
気圧が何かの関係だったのかしら…。
もしまた、グルグル回るようなめまいがきたら、耳鼻科へ…という事でした。

よかった、よかった。



[PR]
by banbi_fight | 2015-06-02 22:10 | 乳がん検査記録