2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その日は江ノ島神社の御朱印もいただきたかったので、あえて足で(エスカーを使わず)登りました。
d0333449_1672336.jpg

江ノ島神社と、江ノ島弁財天の御朱印。社務所で両方頂けます。見開きのページだと、こういう風に左右対称な感じに書いてくれます??
d0333449_1672379.jpg


あー、しかしエスカーを使わないとほんと疲れますね(笑)。あれ考えた人ほんとにえらい!
[PR]
by banbi_fight | 2015-02-20 21:10 | 御朱印

江ノ島鎌倉散策

ある晴れた日に、江ノ島〜鎌倉散歩に行きました。
d0333449_1672184.jpg

江ノ島に続く橋から富士山が綺麗に見えましたよ??

海鮮丼が食べたくて…!江ノ島の「藤浪」へ。ここは有名なとびっちょの手前にあります。とびっちょは大行列でしたが、ここも美味しいのですよー。
d0333449_1672177.jpg

美味しくて満足満足!


d0333449_1672423.jpg

d0333449_1672442.jpg

d0333449_1672586.jpg

江ノ島はノスタルジーも感じつつ、でもサミュエルコッキング苑前にはカフェや展望台なんかも出来て、素敵に進化してますね✨
d0333449_1672648.jpg

カフェ・イルキャンティで一息。

それから、江ノ電で鎌倉にも足を伸ばしました。小町通りはなんだか大資本でも入ったんでしょうか?前も思ったんですが、ちょっと雰囲気が変わりましたね。

この日は鎌倉のヴィンテージ家具&雑貨屋Patroneさんでやっていた「よりみちフリーマーケット」も訪ねてみました。
d0333449_1672775.jpg

to-goさんの、このハンコ入れをゲット☆

手作りの作家さんものやアンティーク、ヴィンテージの小物などが置かれていて、お店の方もさり気なくその物にまつわるお話をして下さって、素敵なお店でした。鎌倉スワニーのすぐ横です。

お天気もよくて、いい空気吸って、歩いて、お散歩したー!って1日でした♫
[PR]
by banbi_fight | 2015-02-20 20:35 | お出かけ
遡ること約1年半前。
退職して、しばらくは働けないので、失業保険の受給期間延長の手続きをしていました。
当時の記事。ご参考→

さて、その書類には「雇用保険受給資格決定に係る病状証明書(延長解除用)」というのが含まれており、主治医が「もう働けますよ」という署名をする欄があります。

さて、もう働き始めてしまった私。この書類をハローワークに出さないといけないのだろうか?

結論からいうと、「必要なし!」です。

この記事を参考にしました。
受給期間の延長を解除するには

※※※【以下、抜粋】※※※

失業保険の受給を延長していたけれど、事情が変わって仕事ができる状態になった場合は、解除の手続きをとります。

≪解除に必要な書類≫
「離職票」「受給期間延長通知書」「縦3㎝×横2.5㎝の顔写真2枚」「現住所が確認できる公的身分証明書(免許証や住民票、住基ネットカード等)」「本人名義の金融機関の通帳」及び母子手帳等、解除の事情が分かる書類(ケースによります)

以上の書類をハローワークに持参し、求職申込書に記入・登録手続きをします。
以降の流れは、失業保険を受給する流れと同じです。
なお、再就職が決まった場合は、就職先で雇用保険に加入する事となり、その場合は自動的に解除となるのでハローワークでの手続きは不要です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

就職先でやってくれるのですね。
でも、求職中の方は、ぜひ手続きして、失業保険をもらってくださいね。
[PR]
by banbi_fight | 2015-02-19 09:16 | 書類手続き
雨模様の横浜にて、元町会です!
今日の目的は、らーめん&ホテルニューグランドのストロベリーフェア♡

まずはらーめん…
石川町駅近くの、濱塩らーめん(旧店名 らぁめん こもん)です。
スッキリとした透明な塩スープに縮れ麺が美味しーい。炙りチャーシューがまたとろけそう。
d0333449_1527574.jpg

モダンなカウンターだけのお店でしたが、運良くすぐに入れました。
メニューに「黒カレー」とあったのが気になりました…!

サクッとらーめんを頂いた後は、場所を変えて、珈琲とケーキですね。

d0333449_1527511.jpg

ストロベリーフェアということで、私はショートケーキを。甘いとちおとめを使ったケーキは絶品♡ パフェも美味しそうだった!

ここ、ニューグランドのカフェは、なんだかとても落ち着けるので、いつも長居してしまいます。珈琲も3〜4杯は飲んだかも? お喋りたっくさんして、素敵な休日の午後でした。


JWordクリック募金


ペットショップにいくまえに

いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2015-02-08 15:26 | お出かけ

仕事復帰しました

しばらくご無沙汰です!
元気にしております。

実は、仕事に本格的に復帰しました。
以前働いていたショップです。

年末に遊びに行った時に、人員が足りないという話を聞いていて、
「バンビさん、どう?」とお声かけ頂き。
2月までは傷病手当金も出るので、仕事はそれから…と考えてたのですが、これは私にとってもすごく良い話だし、そうこうしているうちに他の人に決まったらもったいないし。

幸い、1月はまだ身体をならしがてら、少しだけ出てもらって、本格復帰はおいおいに、と有難い申し出を頂いたので、乗っからせて頂きました。

2月から、常勤です。
社員ではないのですが、交通費や社会保険などは社員並みなので、よかったかな。ボーナスが無くなるのが悲しいけど、まぁ仕方ないかな。

休んでいる間、せめて履歴書に載せられるだけのTOEICスコアを取って、外資系アパレル正社員目指すか?!なんてヒソカに思ってたんですが(笑)、1番楽なところに落ち着きました。

今はすっかり勘も取り戻し(?)、顧客さまに久しぶりに会えて、「復帰したの?よかったわねー!」なんて声をかけて頂いたり、有難い限りです。


JWordクリック募金


ペットショップにいくまえに

いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2015-02-07 15:21 | 暮らし