2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハーセプチン17回目

ハーセプチンも残り2回。
無事にサクサク点滴できました。
11月の検査のスケジュールも出来て、少しずつ終わりが見えてきたような…
いやいや、まだまだ錯覚ですが(汗)。

d0333449_1482228.jpg

坂本美雨さんのinstagramの、#オットおべんと。
他に、#miu_meshiというのもありますが、どちらもとっても美味しそうで。
時々常備菜をまとめて作っていたりして、ああー、本当に毎日きちんと丁寧に暮らしてらっしゃるんだなぁと思います。

#サバ美 ちゃんがまた可愛い…っ!
d0333449_1482443.jpg




JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-09-29 14:08 | ハーセプチン、ホルモン治療
あしたのジョー、の時代展に行きました。

d0333449_18390854.jpg

練馬区立美術館…初めて行きましたが、駅から近くて、感じのいい美術館です。
d0333449_18400117.jpg

7月からやっていたのに、最終日前日になってしまいました。

あしたのジョーの生原稿や、カラーの表紙原画、アニメのセル画、その他当時発売されていたジョーグッズ((笑)…ジョーのイラストが描かれた文房具、雑貨など)。
力石や、ホセ・メンドゥーサとのファイティングシーンは、じっくり数ページに渡って、原画で読むことが出来ました。感動!

力石といえば、漫画で亡くなった時にお葬式が行われた事でも有名ですね。祭壇や、当時そのことについて書かれた雑誌記事なども展示されていました。そのお葬式を取り仕切ったのが寺山修司だった絡みで、寺山修司の芝居のポスター(デザインは横尾忠則や及川正則、宇野亜喜良など錚々たるメンツです…)も見応えありました。

d0333449_18475543.jpg

d0333449_18480504.jpg

階段にもジョーと力石が…!

じっくり、じっくりと見て(読んで)しまった展覧会でした。


「あしたのジョー、の時代」

求龍堂
売り上げランキング: 14,461

美術館の公式パンフレットです。その当時の風俗を知る資料にもなりそうでした。


あしたのジョー(1)
講談社 (2012-11-12)



あしたのジョー プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]
東宝 (2011-08-19)
売り上げランキング: 31,258

映画版のあしたのジョーはなかなか良かったです…伊勢谷友介の力石徹!!






JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-09-20 18:37 | お出かけ

鶴岡八幡宮

鎌倉方面に行くならば、そして小田急を使っているならば、江ノ島鎌倉フリーパスを買うべし。
今回、由比ヶ浜を目指したのですが、ついでに鎌倉も散歩しよう〜と思ったので、フリーパスを買いました。
ただ、往復するだけでもお得な切符…途中下車するなら、なおさらです。

世の中は三連休なんですね。
小町通りはすごい人出でした。ずいぶん久しぶりでしたが、なんとなく変わりましたね。ビルに何軒か入っているというスタイルの店も増え、また、長屋風になっている小さなお店も増え。
なんとなく軽井沢みたいな感じ。

手ぬぐい、お箸、ガラス小物、お漬物、お煎餅、そしてソフトクリーム…って感じかな(笑)。でも、こういういかにも観光地ーっていう通りって楽しい。
d0333449_9472991.jpg

鶴岡八幡宮は、お祭りの準備の為か、中には入れず、手前で参拝できるようになっていました。

d0333449_9473068.jpg

御朱印は、すごく並んでました。
上品なご年配の女性と、若い男性が御朱印係になっていました。
私は男性の方に書いてもらいました。

御朱印って、なんとなく若い字体ってわかりますね。




JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-09-13 15:37 | 御朱印
d0333449_9371966.jpg


鎌倉にある古民家スタジオいしわたりにて開催された、北欧マルシェに行ってきました。

いつもblogやinstagramで素敵な作品を紹介されている、to-goさんが出品されていたので、一度作品を直接見てみたい、お会いしてみたい…♡ と思って。

まず、腹ごしらえは、スタジオのそばにある、由比ヶ浜のらーめんHANABIにて。うまいタイミングで並ばず入れたのでラッキーでした。
d0333449_9371744.jpg

味玉らーめんにしました♡
細麺で、魚介だしが効いてて美味しいー。

さてさて、北欧マルシェです。
靴を脱いであがります。広くて何部屋かにまたがって、ちょっとした蚤の市状態♬ それほど大勢が出店している訳ではないので、空間があって居心地良いですね。

d0333449_9372018.jpg

憧れのto-goさんともお話出来て、狙っていたクリアポケット付きポーチも買えて、良かった!ふだん画像で見るより、さらにさらに丁寧なつくりに感動〜。コースターもすごく可愛かった♬(1日1枚で作り続けられていてすごいー)
おっとりした、作品そのままの優しい雰囲気の方でした♡

他にも、消しゴムハンコや、アクセサリーや、北欧ヴィンテージ記事や文具や…。カフェまで!何度も見返しちゃう楽しいお店がたくさんでした。

d0333449_9372125.jpg

戦利品はこちら。
クリアポケットは、ちゃんと二層になっているのです。すごい。
d0333449_9372493.jpg



d0333449_9372590.jpg


そして、Krabatさんの消しゴムはんこ…♬
blogでウィリアムモリスのモチーフや、レコードジャケットデザインなどを元に制作された、とても繊細な消しゴムはんこが見られます。
消しゴムはんこって、素朴でカントリー風なモノだと思っていたので、目からウロコ!
Krabatさんも、明るくて素敵な雰囲気の方で、実は私と同じくホラー好き…っ(笑)。
定期的にワークショップをされているので、今度参加してみたいな…と思ってます♬




JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-09-13 13:52 | お出かけ
大学時代の友人達と、久しぶりに集まりました。
みんな昼間フリーになったので、平日ランチです。
ゆったり出来る街がいいね〜という事で、今回も自由が丘にて。

駅にほど近いカジュアルフレンチ、「オアシスドリーム」に行きました♬

d0333449_1232390.jpg

キノコのスープは、ふわふわに泡立てられた濃厚な味わいが美味しい!添えられた竹墨のパンはシフォンケーキのような柔らかさ。

d0333449_1232460.jpg

本日の魚はスズキでした。皮はパリッと香ばしく、白身はほわっと。イカや野菜が一緒に添えられ、パプリカパウダーが軽く彩りになっています。

d0333449_1232530.jpg

デザートはレーズンとショコラの入ったムースのような食感のケーキでした。メレンゲが乗ってて美味しい&可愛い。

ここのお店は、ランチの紅茶も茶葉が選べたので、アールグレイにしました。

d0333449_1232615.jpg

パンも美味しかった♬

今回も4人集まれたので、ワイワイいろんな事をお喋りしましたー!
やりたい事もあるけれど、家の色んな事もボチボチ考えないといけないお年頃…。
愚痴らず、楽しく、真剣に話ができる友達って貴重な存在。
今度は忘年会かな…♬





自由が丘カフェミュージック ~特選20~



JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-09-11 20:54 | お出かけ

熊野神社 自由が丘

d0333449_12114961.jpg

自由が丘の熊野神社にお参りしました。
こぢんまりして、木々が茂っている緑濃い神社ですね。

d0333449_12115058.jpg

御朱印も頂きました。
綺麗な、流れるような筆致ですね♬
緑の葉がアクセント。
(こういうワンポイントな印があると、なんとなく得した気分です(笑))



自由が丘カフェ―ココロもカラダもよろこぶフード&スイーツ (Grafis Mook Cafe.mag)


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-09-11 11:09 | 御朱印
せっかく町に出たので(?)、駅ビルなどぐるぐる見て回りました。
ユニクロの大型店が出来てる!
ちょうどイネスコラボの秋物が出たばかりみたいで、早速試着など。

夏に、麻のワンピを買おうと思って行ったら既にサイズが無く、しかも着てみたら可愛かった…(しかし大きい…)という覚えがあったので…!

d0333449_1815215.jpg

デニム素材で、スタンドカラー。襟と袖口の裏にペイズリー模様の生地が合わせてあります。
丈も短すぎず、いい感じだったので、買っとけ!3990円だし!
一番上のボタンの留め糸が赤なのと、二番目のボタンホールが赤いかがりになってるんですよ。
d0333449_18152123.jpg


他、チノパンもすごく形が綺麗だったのですが、いかんせん、もうストレッチの無い素材は着られません…。
立ち姿はすごーくいいラインだったんですが。
座った時膝が…太ももが…。
ヒップハングなのでキツくはないんですけどね。

最近涼しくなってきたので、早く着て出かけたいな〜。




イネス―シャネルが愛したスーパー・モデル (ヴィレッジブックス)
シャネルのミューズだった時、素敵だったなー。


JWordクリック募金



ペットショップにいくまえに
いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2014-09-08 18:07 | 暮らし

ハーセプチン 16回目

ハーセプチン16回目!
いつものように、左腕を温めてから点滴です。
あと2回やって、11月には検査です。
マンモグラフィと採血とMRIだったかな。
骨シンチはしないそうです。

今日は、坂本美雨さん×ピーチジョンコラボのサバ美Tシャツを着ていたのですが、薬局の人に「可愛いですね」と言ってもらいました♬

ランチに久しぶりにケンタッキーに行きました。
チキンフィレサンド美味しかったー。



JWordクリック募金



いつでも里親募集中

More
[PR]
by banbi_fight | 2014-09-08 17:54 | ハーセプチン、ホルモン治療