2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハーセプチン14回目

今日もサクッと診察(といっても、変わり無いですかー?ないですー。じゃあ今日もやりましょっか!って会話(笑))が終わり、14回目のハーセプチンです。

腕を温めて、一発OK!
あと4回です。


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-28 18:09 | ハーセプチン、ホルモン治療

TOEIC受けてきました

TOEIC受けてきました!
3月に受けてからなので、4ヶ月ぶり。
前回は準備をほぼ何もしていなかったので、スコアも落ちてしまっていました。

今回は、8勉部活動などもあり、少しは勉強習慣が身についたかしら…。しかし、ここ1週間は、出かける用事があったり、暑かったりで(言い訳)、少しサボり気味でした…。

はぁー、疲れた!2時間の試験は、やはり集中力が切れますね。
14:10にはPART7、と心して臨んだのですが、PART6に案外手間取り、結構塗り絵してしまいました。sigh.

d0333449_2259849.jpg

会場は東洋英和でした。なので花子とアンのポスターが。この日は暑くて、外に出るだけで滝のように汗が流れるような天気。帰りに少しお湿りがありましたが(日傘でしのぎました)、移動でぐったりでした。

d0333449_2259886.jpg

夜ご飯は、横濱家らーめんへ!
久しぶりでしたが、美味しかったです♬ ちょうど食後にカキ氷サービスというのをやっていて、ラッキーでした。




DUO 3.0
単語はDUO!


新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点
再度、何周もやりました。


3週間で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)
ずいぶん昔に買ったのですが、これも1日3DAYS分ずつ進め、何周かやりました。



JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-27 19:46 | 英語学習
京都に住んでいる姉が、姪と一緒にこちらの方に来たので、ランチを一緒に行きました。ランチは何でもいいよ、という事だったので、表参道のGYLEビルにあるル・プレヴェールを予約しました。
プリフィクススタイルで、ボリューミー♬

d0333449_1650425.jpg

前菜のスープ。
前菜はもう一品あったのですが、撮るのを忘れてしまいました。渡り蟹のパスタでした。美味しかったああ。

d0333449_16504280.jpg

メインのお肉。ホロホロっと軽くフォークで崩れます。乗っかっているコリコリしたのは何だったんだろう…?

d0333449_16504324.jpg

デザートはクリームブリュレ。青リンゴのシャーベット乗せです。

ここは、お店の人も気軽に何でも聞いて下さいね♬という雰囲気で、すごく居心地よいのです。パリのカルチェラタンに本店があるそうです。ほほう!

今回の姉の旅の目的はコンサートで、もとは一泊の弾丸のつもりだったようです。ついでにジブリの美術館に行きたいと思ったら予約が前日にしかとれず…じゃあ、2泊しちゃおう!という事になったらしい。今夜は隅田川の花火を観るとか。フットワーク軽いな!やろうと思えば、何でも出来るなー!と思いました。

この日はあまりにも暑かったので、ゆっくりお喋りしながらランチしました…外に出たくない…(笑)。どこに行きたい!というのもなく(目的は果たしてるので)、のんびり旅だというので、ランチだけで別れました。

(後でLINEしたら、キディランドだけちらっと見て、すぐに宿に戻ったようです)

姪は、ほんの子供だったのがもう17歳なんかになっちゃってるし、年月の経つのは早いものです。



JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-26 21:49 | お出かけ

リストランテウミリア

清んさんとura_mamiさんと、みなとみらいにあるリストランテウミリアにてランチをしました。
わぁー、こんなお洒落ランチ久しぶり♡
真っ白な空間で、テラスもある広い窓からはランドマークタワーやクイーンズスクエアが一望です。夜景も綺麗なんだろうな。

d0333449_1343479.jpg

スープは、あらかじめ生のトマトが苦手と伝えてくれていたので、パプリカのスープにしてもらえました。表面に砕いたクラッカー、グラスの底にマスカルポーネチーズがあり、混ぜて頂きます。美味しかった!

d0333449_1343512.jpg

前菜盛り合わせ。一つ一つ、とっても凝っていて、しかも美味しい!

d0333449_1343657.jpg

パスタは、仔牛とサルシッチャのラグー ピエモンテーゼ リングイネ。豚と牛の自家製ソーセージみたいな感じ。スパイスもきいて、麺もモチモチで、結構ボリュームがありました!

d0333449_1343836.jpg

紅茶はとても種類があって、迷いました!リンゴと南国果実の紅茶にしましたが、渋みもなく香りを楽しんでいただけました。

d0333449_1343785.jpg

飲み物の前にぱかっと蓋を開けてくれた砂糖壺の中の砂糖がキラキラ可愛かった…。

お店の人達に、終始「美味しい情報を提供しよう!」という気配りが感じられて、とっても居心地良かったです。
この、横浜の港コースで、約2000円です。なんてコスパいいんでしょう。
また来たいです!

清んさん、ura_mamiさん、楽しい時間をありがとうー。
清んさん、素敵なお店を教えてくれて、手配してくれてありがとうー♬


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-17 18:42 | お出かけ

明治神宮

明治神宮へ行ってきました。
案外行かないですよね?ものすごく久しぶりです。明治天皇と昭憲皇太后をおまつりしている神社だそうです。

d0333449_12342291.jpg

大鳥居が本当に大きくて立派。とても暑い日だったんですが、参道に背の高い木々が沿っているので、涼しいくらいでした。

d0333449_12342245.jpg

d0333449_1234239.jpg

途中、奉納された日本酒や葡萄酒樽が綺麗に積み上げてありました。面白いですね。

途中、パワースポットで有名な清正の井戸があります(別途入場料がいります)。一時期は1時間待ちなんて事もあったみたいですね?今は余裕みたいです。

d0333449_12342454.jpg

本殿はこちら。厳かな雰囲気です。
お参りして、御朱印を頂きました。

d0333449_12342466.jpg

明治神宮のオリジナルの御朱印帳は、紫の織りですごく素敵なんです(ネットの画面で見るより実物の方がずっと素敵)。またいつか機会があれば…。

参道の脇にお土産屋さんがあったのですが、外国人観光客向けだけにするには惜しい!なかなか面白いアイテム多数でした。



スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ~のススメ (単行本)
スピリチュアル女子大生CHIEちゃん、大好き♬

JWordクリック募金


いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2014-07-15 13:15 | 御朱印

琴平神社

柿生の琴平神社へお参りに行ってきました。たまに車で前を通った事がありますが、お参りは初めてです。
道路からすぐ見えるところに、立派な、かなり大きな鳥居があります。
d0333449_1653954.jpg



静かな佇まいの本殿。お参りの人や、ご祈祷を待つ人もちらほら。
右手に社務所があり、そこで御朱印を頂けます。ここでは、書き上がった御朱印を三宝(大角かな?)に乗せて、わざわざ外まで出て持ってきて下さいました。

d0333449_165393.jpg

藤棚のある東屋や、大黒様の石像、小道の奥にはお稲荷さんもあります。


d0333449_16531026.jpg

銭洗弁天もあり、ざるもあったので、お金を洗ってきました。ご利益ありますように!


d0333449_16531019.jpg






【ビニールカバー付】コンパクト御朱印帳 和綴じ式 60ページ 亀甲花菱 赤
御朱印帳はネットでも売っています。好きな柄を探すのも楽しい♬
(神社のオリジナルではありません)


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-14 17:36 | 御朱印

もうパンプスは履けない

ここ1年ずっと、コンバースかビルケンしか履いていません。今は暑いので、ほぼビルケン。パンプスを履けるようになるのはいつでしょう。

元々、あまり靴を買わないタイプで、履き回せるシンプルな黒、茶、ベージュを服に合わせてローテーション。これでもファッション関係だったのに…とほほ。立ち仕事は足に優しい靴が命なので、気に入るとずっとコレ!靴底直して履き潰す!って感じでした(笑)。
なので、お洒落靴を履きこなしてる人って、素敵〜!と憧れます。ほんと。

そんな私がポチった夏の靴がこちら。

d0333449_11364432.jpg

流行りに乗っかりましたー♬ エスパドリュー。色んな柄がありましたが、私は花柄ピンクに。24.5で38を買いましたが、ピッタリです。布なので伸びそうだし、かかとが微妙に内側傾斜しているので(かかとを踏んでも履ける)、脱げる心配もなさそう。

d0333449_1136454.jpg

こちらは、とにかく好みで、でも可愛過ぎかなーと、ずっと迷っていたのですが、ちょうどセールになって!わーい。ヌーディーなサンダルは足に優しい。全然痛くない。

どちらも、ほんとに笑ってしまう位に安いので、この夏ガンガン楽しめそうです。


そうそう、足指の爪ですが、ずっと黒い太い筋が出来ていましたが、この2,3ヶ月でようやく普通の爪になりました。手の爪も、元の強度に戻りつつあります。人によっては、副作用で剥がれてしまう人もいるとか(辛い…)。薬が抜けるのに半年位かかるのかな。








JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-12 11:04 | 暮らし

夏のインナー

日中、暑くなりましたねー。
ずっとユニクロのブラトップ+Tシャツだったのですが、暑い!顔が火照りそう。

ブラトップ、機能性のある生地らしいけれど、あれ夏は暑くないですか?出かける時にブラトップ+チュニックなどならいいのですが、Tシャツは二枚重ねみたいなものだから暑い!
TVで無印の似たような商品を紹介していて、それは裏地もカップもメッシュで涼しげでしたが、どうなんでしょう。

そこで、久しぶりにブラジャー(カップはペコペコで、下側にしかワイヤーの無い、すごく楽なタイプ)をしてみました。
しかし… 脇の傷にワイヤーが触れて痒くなってしまう…。本当に楽なタイプなんですけど、やはりダメですね〜。で、一時期愛用していた、西松屋の授乳用ハーフトップを復活。涼しいです!カップが無いので、外出の時はあれですけど。

脇の傷は、脇の下から胸の横まで、ピーっと一本線にあります。案外目立ちません。ちなみに、右胸は胸肉を取り除いているので、ペタンコです。たぶん皆さんの想像を絶する位にペタンコ(むしろ凹)です。
私は元々が小胸なので、気持ちのダメージは少ない方だと思いますが、それでも「おっ」って思ったので、胸がある人には辛いだろうな…。

私はそんな訳で再建手術するつもり無いのですが、今はいい技術もあるし(自分の脂肪を他の部分から持ってくるとか!)、保険が効く手術もあります。
もしお悩みの方が読んでましたら、とりあえず今はへこんでも、焦らずゆっくり色んな方法を検討してみて下さいね。




入院の時に買ったハーフトップが今、重宝。

マミールナ ミズタマCup付ハーフトップ M ブラック №61051
こういうのも良さげ。

JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-11 15:56 | お勧めグッズ

ハーセプチン13回目

もう13回目か!

全18回なので、あと5回。
順調にいけば、10月位に終わるので、11月に検査をする予定です。

ハーセプチンが効いてるのか効いてないのか、正直わからないんですよね。タモキシフェンも。タモキシフェンで生理は止まっているので、ホルモン的には効いてるのでしょうけれど。

ハーセプチンでは、まれに心臓がバクバクしてしまう症状が出ることがあるけれど、階段の上り下りの時とか、大丈夫?と聞かれました。あまり運動自体していないし、たぶん大丈夫!この前、ものすごーく歩いた時も、ヘロヘロになったけれど、そういうのとも違うようだし。

帰りはマックでハッピーセット。おもちゃ抜きで。珈琲って付けられないんですね!でもシェイクはOKだったので、メロンシェイクにしました。美味しかった♬


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-07 16:44 | ハーセプチン、ホルモン治療

南大谷天神社、菅原神社

意外とご近所にも神社はあるものです。車で少し行ったところにある神社にお参りしてきました。

d0333449_10254188.jpg

南大谷天神社。
小さな公園があって、ベンチで涼んでいる人もいたりして、まったりした神社でした。平日は社務所も閉まってます。

d0333449_10254252.jpg

こちらは町田の菅原神社。割と大きな神社です。この日は7/1だったので、まだ茅の輪がありました。左、右、左と8の字を描くようくぐると、お祓いした事になるそうなので、回ってきました。
d0333449_10254258.jpg

御朱印いただきました♬

町田三大天神の二つにお参りした事になります。あと一つは、町田天満宮です。毎月1日に骨董市をやっているので、その時にでも行ってみようかな。1度行った事がありますが、意外と大規模で面白かったです。



御朱印帳(納経帳)【デコレクションズ】FLOWER-SEASON 蛇腹タイプ
こんな柄も可愛い。蛇腹タイプで、11×16cmのこの大きさが持ち運びもしやすいも思います。
[PR]
by banbi_fight | 2014-07-03 19:17 | 御朱印