2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

赤坂散歩♬

前の会社の同期と、赤坂散歩と洒落こみました!病気を伝えた時から、ずっと励ましてくれた友達です。
ようやく会えるようになったわーーー!

d0333449_736386.jpg

ランチは、赤坂アークヒルズにあるBubby'sでハンバーガー。
サントリーホールのすぐそばにあり、中庭に面しているので、テラス席が気持ちいい!天気も良く、風も涼しかったので、日陰のテラス席にて過ごしました。

お互いの近況報告したり、昔話に花を咲かせたり、あれこれお喋り楽しかったーー!!

まさにバブル当時、赤坂のオーエルだった私たち。都市伝説と化しているバブルネタはほぼ目の当たりにしています(笑)。
ランチ後、懐かしくて赤坂散歩しました。赤坂駅周辺は赤坂サカスとなり、かなり変化してしまって、完全浦島太郎でしたが、少し隣の道に入ると、全然変わって無かったりして…。

モティ鳥来が変わってなくて安心したり、サカスの中にTOPSはそのまま入ってるんだーと思ったり。

d0333449_7363958.jpg

陽射しが眩しく、歩いていると流石に暑くて疲れてきたので、懐かしのしろたえでお茶。クラシックなこぢんまりしたお店で、店員さんが、頭にレースを着けているのが浪漫的♬

勤めていた頃、たま〜に「おやつ買ってこようか!」なんて話になる事があり、コージーコーナーのジャンボシューが主なんですが(笑)、たま〜にしろたえのケーキになるとテンション上がったものです♡ あと、たま〜にたま〜に営業が買ってきてくれたりすると嬉しかったな。

ここでも寛いでお喋りして。
可愛い子供達もいて、PTAや仕事も頑張ってて、生き生きしてる友人に、すごーく刺激受けました!

お土産にレアチーズケーキを買って帰りました。濃厚で美味しかった♬
[PR]
by banbi_fight | 2014-05-30 22:07 | お出かけ

ハーセプチン 11回目

今回から、先生の都合により月曜日に変わりました。
水曜日や木曜日に比べて、とても空いています。
診察後、すぐ点滴ルームに行き、いつものように腕を温めてからハーセプチン。
点滴自体は30分程度なので、今回もすぐ終わった感じです。

ランチには、夫(今日休みだった)がバーガーキングのワッパーをテイクアウトしてきてくれましたー♬
たまに食べると美味しい!
そして、バーキンのポテトがすごくクリスピーで美味しい!

ジャンクなものって、やっぱり美味しいんですよね…(笑)。
[PR]
by banbi_fight | 2014-05-26 18:53 | ハーセプチン、ホルモン治療

タイフェス!

先週の土曜日、代々木公園のタイ・フェスティバルに行ってきました♡
d0333449_2348354.jpg

いやー、ものすごい人!人!人!
しかも暑い!陽射しが強い!

d0333449_2348489.jpg

ガイヤーン(焼き鳥)が美味しいよというアドバイスがあったので、もちろん並びましたよ♬ 想像してた感じと違う…!
鶏もも肉を網焼きして、ハサミで豪快に切ってます。おいしそー!

d0333449_2348527.jpg

あと、ぶっかけ飯というのをひとつ。
ご飯の上に、ピリ辛挽肉、グリーンカレー、あと一種類なにか(忘れた)がかかっているやつです。なんてお得♡

d0333449_2348429.jpg


タイフェス会場から少し外れたところに敷物を敷いて、木漏れ日のもとでゆっくり昼ごはん♬
彼はあまりエスニックが得意という程でもないので、来る途中にARMSでハンバーガーを買ってきました。こんな風に、ピクニック気分で外で食べるのは久しぶりで、美味しさ倍増でした!
d0333449_2348574.jpg


寝転んで木々を見てると、なんだか3Dみたいに見えて面白かったです。
雀も間近まで来て可愛いし。

代々木公園イベント、調べると色んな事やってるみたいで。また行ってみたいなと思いました!



JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-05-22 23:31 | お出かけ

脱ヅラしてます

d0333449_15163867.jpg

ホームセンターで売られている花は、もう夏真っ盛りですね!

そうそう、4月の下旬位から、もう脱ヅラで外出もしています。お台場も横須賀も、地毛にニットキャップで出かけました。副作用の強いケモ(化学療法)は10/24が最後だったので、約半年ですね。

まぁ、ほんとにすごいショートヘアですけど(笑)。それでもそれなりに髪が分厚くなってきました。

髪質は、元は直毛だったのですが、やや癖っ毛になりました。伸びるとまた変わるのかな?耳の周りなど、伸び過ぎ感があるのですが、美容院に行くには短すぎるし…って感じです。

この頃は暑いので、外出時はニットキャップ着用、家ではそのままです。


【今現在の様子は…】

More
[PR]
by banbi_fight | 2014-05-19 00:21 | 髪事情
みかさを観た後は、すぐそばのポートマーケットへ。
ここ、地産地消のマーケットプレイスみたいで、野菜や魚、土産物がたくさんありましたー。

フードコートというより、社食?って感じのスペースで、海軍カレーパンなど買って簡単お昼。地元のパン屋さんので美味しかったです♬
そして、そのフードコートに隣接したVEGE SHEFという店のピザが、本格的で美味しそうだった…。イベリコ豚だの、生ハムだの。一人で切り盛りしているシェフが、忙しそうなのにすっごくニコニコ感じ良い接客してました。この日は珈琲だけ買ったけど、今度はピザ食べてみよう。

さて。せっかく横須賀まで来たので、ドブ板通りをチェック。
d0333449_14474554.jpg

d0333449_14474522.jpg

d0333449_14474622.jpg

d0333449_14474711.jpg

アメリカンな雰囲気です!結構休みのお店が多かったです。飲食店によっては夕方から開けるみたい。

d0333449_14474843.jpg

d0333449_14474968.jpg

そうだ!ハンバーガーを持ち帰ろう!
TSUNAMIでハンバーガーとチーズバーガーを注文しました。20分位かかるというので、ちょっとぶらぶら。

d0333449_14474723.jpg

潮風があるものの、暑かったのでさすがに疲れ、ムゼットという店に入りました。
ソフトクリームののぼりに惹かれ、ファストフードかと思ったら、結構お洒落カフェでした。
ベリーがごろごろ入ったソーダを注文…染み渡りました…くぅーっ。

少し前にひとりコストコして、すごく楽しかったのですが、ひとり横須賀も楽しかった!その場で共有する事は出来ないけれど、気楽に気軽に自由にマイペースで回れるのは、結構くせになるかも。

またひとり遠足したいと思います♬


d0333449_14474999.jpg

持ち帰ったハンバーガーとチーズバーガーを半分こ。美味しかったです!
[PR]
by banbi_fight | 2014-05-15 17:18 | お出かけ
みかさの艦内には色んな部屋があって、かなり見応えありました。

d0333449_16414470.jpg

d0333449_16414552.jpg

d0333449_16414513.jpg

モダンで素敵〜。

d0333449_16414646.jpg

d0333449_16414670.jpg

キッチンみたいです。

d0333449_16414772.jpg

d0333449_16414763.jpg

d0333449_16414897.jpg

d0333449_16414852.jpg

プラモデルの展示もありました。細かかった!

d0333449_16414948.jpg

こちらは実物大ですよ。

艦長室や、会議室など、艦内はちょっとしたホテルみたいな作りでした。海戦の様子を描いた絵や、模型などもありました。

ビデオコーナーや、音声での説明アナウンスも充実でしたよ。色々とじっくり見られて興味深かったです。来てよかったー。
[PR]
by banbi_fight | 2014-05-15 16:32 | お出かけ

ひとり遠足〜横須賀へ1

先日、戦艦みかさを観に横須賀へ行って来ました。
d0333449_16315261.jpg


ずっと行ってみたかったんですが、横須賀は遠いイメージがあって。調べてみたら電車で1時間半位…案外近いかも?と思い、サクッと一人で出かけてみました。遠足です!

d0333449_16315399.jpg

売店で入場券を買い、さぁ、戦艦みかさへ。

d0333449_16315380.jpg

d0333449_1631546.jpg

d0333449_16315461.jpg

天気も良くて、風も涼しくて、甲板はちょっと暑いけれど気持ちいい!

d0333449_16315588.jpg

d0333449_16315562.jpg

こんな写真スポットもあります。

d0333449_16315683.jpg

d0333449_16315668.jpg


d0333449_1632189.jpg

d0333449_1632247.jpg

d0333449_1632253.jpg

雅子妃殿下の親戚の方が、海軍大尉かなにかだそうで、家系図と写真に印が付いてましたよ。

船内には部屋がたくさんあって、見ごたえありました!

続く!



JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-05-15 16:19 | お出かけ

ミニトマト

ミニトマトに小さな青い実がなってます。

d0333449_9203736.jpg

日当たりの良い窓のそばに置いているので、どんどんなって欲しいな。

…といいつつ、実は私は生のトマトは好きではなかったり(笑)。でも夫はトマト好きだし、サラダの彩りになるので、収穫が楽しみです。


d0333449_9242640.jpg

枝豆も伸びてきました。2〜3本まとめて紐で結わえると、お互いが支え合っていいとか。もう少し育ったらそうしようかな。

枝豆は採りたては本当に美味しいそうです♬ 採っているそばから、茹でる為のお湯を沸かしておく位でいいとか(笑)。
楽しみだなー。


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-05-10 09:16 | 庭仕事

お台場ガンダム!

…世代的にはファーストガンダムしか知らないのですが(笑)。

彼がかねてから見に行きたい!と言ってたガンダムを、ようやく見に行きました(笑)。モノレールの台場駅で降り、海と反対側へ少し歩きます。
d0333449_23382776.jpg

おおおっ!急に現れてちょっとびっくり。

d0333449_23382719.jpg

d0333449_23382862.jpg

全長18mだそうです。
d0333449_23382944.jpg

d0333449_23383079.jpg


私、お台場ガンダムって、自由の女神と同じ辺りに、海に面してるんだと思ってました。全然違った…(笑)。ガンダム背後のビルには、フードコートの他、ZARAなんかも入っていて、ファッションビルになってました。なかなか見応えありましたよ。すぐそばにはOVOの劇場もありました。

今日は本当に観光したーって気分を味わいました♬ GW直後だったので空いてたし。歩き疲れてクタクタになりました。
[PR]
by banbi_fight | 2014-05-07 23:18 | お出かけ

Grill&Bar THE BALLY'S

KITTEを出て、お昼を食べに。
東京駅はかっこいいなー。
d0333449_23121615.jpg

天井も素敵。
d0333449_23121831.jpg


ランチはハンバーガーにしました。
Grill&Bar THE BALLY'S、永楽ビルの地下にあるiiyo!内にあります。

d0333449_2312179.jpg

ハンバーガーに、フレンチフライかサラダは付いています。
スープとドリンクが付くセットにしました(ドリンクだけが付くセットもあります)。
このパテが、結構肉肉してて、噛みごたえあって美味しかった!ソースよりも肉そのもの重視、という感じ。チーズもとろけて肉にしっかり絡みつき、レタスもたっぷり入ってます♬

この日は陽射しが眩しい位の天気でしたが、風が爽やかで、絶好のお散歩日和でした。しかも、丸の内界隈って、ビルの間の歩道も広くて、樹木の木漏れ日も濃く、ハンギングで花も飾られていて。建物も古くて重厚なものと、ガラス張りの新しいものが調和しているし。
路面店も、ちょっとグレードが高い雰囲気で素敵。

丸の内、素敵だなー。
路面のカフェも多くて、パリみたい。
また、ふらっとお散歩したいです。



JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-05-07 22:51 | お出かけ