2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

カテゴリ:髪事情( 19 )

ヘアカット

髪が伸びて伸びて、こんもり。
そう、ようやく!ようやく美容院なんてところに行けるようになりました!

ずっとお願いしているサロンにてお任せ…!やや天然パーマみたいに髪質が変わっているし、ショートにするにしてもツンツンにはしたくないし。
ある程度長さを感じる程度に、でもスッキリ…と曖昧な説明も上手く汲んでいただき(笑)、サッパリ切ってもらいました!

あぁ、しかしサロンでのシャンプーなんて…抗がん剤治療前にショートにして以来だから2年ぶり位?

至福…っ。
これで年を越せるわ〜。

その後、東急プラザの中のスタバでゆーーっくり1人ランチ。ここ、初めて入ったけれど、ゆったりしてて落ち着いた!電源もあるし。
少し寒い日だったせいか、表参道もそれほど混んでいなくて、ぶらぶら散歩も楽しめました。

d0333449_238420.jpg

表参道ヒルズのクリスマスツリーです。
しかし、ここって構造的に見にくいですよね。素直に両サイドまたは真ん中にエスカレーターが欲しい(笑)。


JWordクリック募金

クリックで6円募金できます。

ペットショップにいくまえに

いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2014-12-16 22:51 | 髪事情

久しぶりに、髪事情

ずっと髪事情をご報告していない事に気付きました。
今、ぐんぐん伸びていて、しかも天然パーマのようなクリクリになっています。

d0333449_164757.jpg

元々髪の量が多いので、だんだん見た目も重たくなってきました…。
来月あたり、美容院へ行けるかしら。

シャンプーが、ちゃんと泡立つようになりました♡





髪が生えても、もっと寒くなってきたら被ります(*´艸`)。



JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-10-16 16:42 | 髪事情

脱ヅラしてます

d0333449_15163867.jpg

ホームセンターで売られている花は、もう夏真っ盛りですね!

そうそう、4月の下旬位から、もう脱ヅラで外出もしています。お台場も横須賀も、地毛にニットキャップで出かけました。副作用の強いケモ(化学療法)は10/24が最後だったので、約半年ですね。

まぁ、ほんとにすごいショートヘアですけど(笑)。それでもそれなりに髪が分厚くなってきました。

髪質は、元は直毛だったのですが、やや癖っ毛になりました。伸びるとまた変わるのかな?耳の周りなど、伸び過ぎ感があるのですが、美容院に行くには短すぎるし…って感じです。

この頃は暑いので、外出時はニットキャップ着用、家ではそのままです。


【今現在の様子は…】

More
[PR]
by banbi_fight | 2014-05-19 00:21 | 髪事情

ベリーショートに

ただいまの頭髪事情。
かなり!かなり伸びてきました。
少し癖っ毛みたいな感じですが(元は直毛でした)、だいぶみっちりしてきましたね。
d0333449_10515422.jpg

ジーン・セバークみたいなヘアスタイル、憧れ…でもあれはあの頭の小ささと顔だから出来ること…なんて学生の頃思ってましたが、まさか四十路になってから、やや強制的にするハメになるとは(笑)。

d0333449_10515352.jpg

しかも、下手すると本家よりも短いしな!(笑)

つるっぱげ状態からは脱したので、ニット帽で前髪を少し出してなら、「こういう人いる」程度にはなりました。
でも、外出の時はやはりまだ内帽子を仕込んでます。

あと2〜3ヶ月したら、地毛デビュー出来るかしら?







こういうの、寝る時もかぶってます(なんとなくすうすうして寒いので…)。



JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-04-09 10:35 | 髪事情

証明写真撮りました

3月にTOEICを受けるので、証明写真を撮ってきました。こういう写真って、帽子はどうなんだろう?と、調べたら、やはり帽子はNGでした(笑)。ウィッグ持参で臨む!

d0333449_11341036.jpg


こんな感じです(笑)。
ちなみに、こちらです。


髪がある時はこんもりしてしまってカツラ感満載でしたが、坊主になったら収まるようになりました。でもやはりカツラ感はあります。このままでは、かなり開き直らないと外出は無理かも(笑)。


実はウィッグは、暑いのであまり使ってません…。内帽子(てっぺんがメッシュで、ふちにぐるりとウィッグが付いている)がとにかく便利なので、そればかりです。内帽子はウィズスマイルさんにて。これは本当に毎日のように使ってます。

仕事するようになったら、薄い帽子でもやはり被りっぱなしはまずいのだろうか…。もう少しちゃんとしたウィッグ(通気性などもあって、一日中被ってられるような)購入した方がいいのかしら。

あと3ヶ月位すれば、ものすっっごいベリーショートな人程度に自毛デビュー出来るようになれるかしら?



めさめさ気に入ってます。頭の内側の当たりが柔らかいので、内帽子無しで直に被っても気持ちいいのです。



ホスピタリティクリック募金


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-02-13 11:34 | 髪事情
11月からFECもドセタキセルも打ってないのですが、今現在の髪事情は、こんな感じです。丸刈り直後のみなみちゃん位…もう少し短いかな。

d0333449_0391354.jpg



結構生えてきました。ちゃんと黒く見えるようになりました!元は直毛ですが、なんとなくクセ毛になってるような…?

睫毛や眉毛もしっかり生えてきてます。
あと、これは歓迎できないのですが、腕毛、すね毛もちゃんと生えてます(笑)。

意外と伸びるの早い?!
夏にはベリーショートって事で、地毛デビュー出来るかな?




ソフトガーゼのキャップはマストアイテム。



この写真だとわかりにくいですが、すっごく可愛いです♫ 肌触りも優しいし。私はベージュを持ってます。



私の頭、現在はこちら!→

More
[PR]
by banbi_fight | 2014-02-11 09:26 | 髪事情

黒くなってきましたよ

髪事情、ぐんぐん生えてきております!
人工芝くらいの触り心地になっております。

デミムーア(G.I.ジェーン)以上、森三中大島未満くらい。
d0333449_1116060.jpg

d0333449_1116174.jpg


今は…

More
[PR]
by banbi_fight | 2014-01-14 21:59 | 髪事情

睫毛復活

今、頭髪があまりにも短いので、少しでも伸びるとわかります。
自分比では、日に日に伸びてる感覚です。
(禁断の画像はmore...以降に!)

眉毛も、つるんとして毛が1、2本…という状態から、けぶるようなボサボサ眉まで回復しました。

睫毛が生えてきたのは感動だわー。

ハーセプチン(分子標的薬)やタモキシフェン(ホルモン剤)には、脱毛の副作用が無いのでありがたいです。

More
[PR]
by banbi_fight | 2013-12-21 17:08 | 髪事情

髪が生えてきましたよ♫

まだほんの少しですけど、髪が生えてきました。
といっても、五分刈りもいかない、0.1分刈りってとこですけど。

眉毛も!うっすらと影のように生えてきてます。
短いから、目に見えるのが早いですね。

毛関係で一番早く感じたのは、顔の産毛でしょうか。
ひげのところとか、頬の横の方とか。

久しぶりに顔そり使って、感動です♡
[PR]
by banbi_fight | 2013-12-14 10:34 | 髪事情

ジャージ帽子作りました

冬物のニット帽子の下に重ねられる!という新たな使命が与えられた、薄いソフトジャージ素材の帽子。
今ある無地のは大活躍するのは間違いないのですが、でももっと数が欲しいね、という訳で、作っちゃいました!

d0333449_6503622.jpg


も、簡単過ぎるわ、写真がわかりにくいわですいません。
そもそもは、タンスの中身を整理した時、ここ数年着ていないUNIQLOのノースリーブワンピースを発見した事から。
断捨離しようと思ったのですが、この生地は薄いし伸びるし、帽子にいいかも!端も処理してるし!

適当に切って、両端とてっぺんを縫って出来上がり。
思ったよりいい感じに出来ました♬

【着用画像はこちら♫】

More
[PR]
by banbi_fight | 2013-10-02 22:40 | 髪事情