2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

カテゴリ:本( 2 )

夏ですね。

ものすごく久しぶりです!
おかげさまで、わたしは元気です!

ショップを異動し、のんきな郊外店から、
通勤片道1時間かかる大型店舗になりました。
もう5ヶ月くらい経つので、だいぶ慣れた感じです。

通勤時間に英語の勉強でも…と思っていましたが、
ツムツムなんかしています…面目無い。

スタバのキーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ、
とっても美味しかった。

d0333449_21010821.jpg


最近買った本…

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -
佐々木 典士
ワニブックス
売り上げランキング: 2,916
無理なく、なにがなんでも捨てればいいというわけでなく、
考え方をシンプルにする…的な本でした。

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム
勝間 和代
文藝春秋
売り上げランキング: 4,403
とってもロジカルで、さすが勝間さん…!
以前「フードプロセッサーは、しまわずに使いやすいところに
置いて、どんどん使う」と仰ってたと思うのですが、
この本ではフードプロセッサーは断捨離していました。
暮らしというのはアップデートされていくんだなぁと思った次第。




[PR]
by banbi_fight | 2017-07-22 20:59 |
乳がんになって、まずした事の一つが、色々な乳がん体験者の方々のblogを読む事でした。その中でも、特に光っていた方がいらっしゃいました。
同じ病気を持つ方々と交流され、オフ会をしたり、意見交換されたり…。その体験をご自分だけの中にとどめず、アンケートやお話をする事でまとめられていました。

それが、ついに一冊の本にまとまりました!

豊増さくらと乳がん患者会bambi組 著
乳がんと診断されたらすぐに読みたい本
~私たち100人の乳がん体験記~




もし乳がんになって、気持ちが迷子になりそうになった時に開けば、どこかのページで答えやヒントが見つかりそうな、本当に細かいデータが詰まっています。


bambi*さんの記事はこちらです



乳がんになった方々の気持ちにも添うし、現実的な問題(お金や保険の事など)も、様々なデータから紹介されていて、blogの力って素晴らしいな!と思わされる本です。

でも、何よりbambi*さんご本人のお人柄かな…。

ご出版、本当におめでとうございます!!


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-03-10 17:23 |