2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

カテゴリ:暮らし( 29 )

ありがとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの楽しい美味しい時間をありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!



d0333449_1245545.jpg
d0333449_1241879.jpg

暮れは紅白を観ながらお節をつまみつつ、
お蕎麦をいただくといういつものスタイル。

元日は彼のご実家訪問。
みんな揃って、元気に楽しくお正月を迎えられるって、
素晴らしいことですね。

今年も良い年になりますように!

[PR]
by banbi_fight | 2017-01-01 01:30 | 暮らし

紫陽花散歩

長らくのご無沙汰です(笑)。
1年ぶり(!)。
先月、血液検査もありましたが、特に異常なく、すこぶる元気です!

d0333449_09031005.jpeg

明月院に、紫陽花散歩に行きました。
d0333449_09035275.jpeg

久しぶりの明月院。ほぼ青一色に統一されていて、あちこちに小道があるような境内なので、混雑している感がなくていいですね。
d0333449_09041301.jpeg



[PR]
by banbi_fight | 2016-06-17 08:36 | 暮らし

仕事復帰しました

しばらくご無沙汰です!
元気にしております。

実は、仕事に本格的に復帰しました。
以前働いていたショップです。

年末に遊びに行った時に、人員が足りないという話を聞いていて、
「バンビさん、どう?」とお声かけ頂き。
2月までは傷病手当金も出るので、仕事はそれから…と考えてたのですが、これは私にとってもすごく良い話だし、そうこうしているうちに他の人に決まったらもったいないし。

幸い、1月はまだ身体をならしがてら、少しだけ出てもらって、本格復帰はおいおいに、と有難い申し出を頂いたので、乗っからせて頂きました。

2月から、常勤です。
社員ではないのですが、交通費や社会保険などは社員並みなので、よかったかな。ボーナスが無くなるのが悲しいけど、まぁ仕方ないかな。

休んでいる間、せめて履歴書に載せられるだけのTOEICスコアを取って、外資系アパレル正社員目指すか?!なんてヒソカに思ってたんですが(笑)、1番楽なところに落ち着きました。

今はすっかり勘も取り戻し(?)、顧客さまに久しぶりに会えて、「復帰したの?よかったわねー!」なんて声をかけて頂いたり、有難い限りです。


JWordクリック募金


ペットショップにいくまえに

いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2015-02-07 15:21 | 暮らし

チョコノワール

正月三ヶ日をのんびり出来るのも、たぶん今年までかな…と、正月気分を味わってます。

2日は新宿へ。
伊勢丹はセールもしていないのに結構な人出でしたー!花札×ベルばらのウィンドウディスプレーが麗しかったです。
なんとなく、お正月の街の雰囲気を味わいました。

3日はうちでのんびり。
近所のコメダにお茶しに行きました。
d0333449_23345126.jpg

d0333449_23345245.jpg

今!ミニシロノワールの期間限定フレーバー、チョコノワール!
デニッシュの間にもチョコレートが塗られているんです。ソフトクリームが乗って、苺ソースも乗っていて。
サクサクとしっとりが絶妙♡
1月中旬までの期間限定なので、この手のがお好きな方は急いで!
その次には、キャラノワールという、これまたミニシロノワールのキャラメル味が出るそうです!これも美味しいに違いない(期待)。


実は、以前のショップに戻れる事になりました。
1月にリハビリではないけれど、少し入り、2月から本格的に常勤になります。
近いし、慣れた職場なので、ありがたい。ここが問題だな…と思っていた懸案事項(人の問題でなくて、運営システムの問題)も解決出来ている模様で。
タイミングがうまく合って運が良かったなぁと思います。

チーフとしてではないし、無理はしないー!
程々に、でも一生懸命お仕事出来たらいいなと思います。



JWordクリック募金


ペットショップにいくまえに

いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2015-01-03 23:17 | 暮らし

行く年来る年

昨年は本当にのーんびりした1年でした。
元気なので、かえってだらけて過ごしてしまったような…。

d0333449_13283537.jpg

お節は料理得意な夫が、下ごしらえからあれこれ作ってくれます。
数の子、黒豆、焼き豚は彼作。
田作りや酢だこ、小肌などは購入。
私はお重に詰めるだけ…ふっふ。

暮れは、少し町田をぶらぶらしました。
d0333449_13283797.jpg

ぎょうてん屋のらーめんで締めくくり。
ここで〆てよかった♡美味しかった♡

夜はガッツリと紅白を観ながら過ごしました。
今年の紅白は、なんだかまとまってて面白かったです。グダグダな小コントなどが無かったからかも。
カウントダウンは、ジルベスターコンサート。
あとは押しかけスピリチュアルのちえちゃんの録画を観たり…テレビっ子な年越しでした(笑)。

d0333449_13283646.jpg

元日は、夫の実家へ。
いつも兄弟みんな集まるのですが、仕事だったり、インフルエンザだったりで、今年は私達だけで伺いました。
お義母さんのお節、やっぱり美味しいー。
こちらのお雑煮は、透明なスープ(鶏、椎茸、煮干し、鰹節)に鶏肉や椎茸などが入っています。
おだしが美味しいーーー。これだけでごくごく飲める。

本田望結ちゃんがロシアのアイスショーに出る番組を観ながら、のんびり過ごして。お節料理をたっっくさんお持ち帰りさせて頂きましたー。お手製の昆布巻きやら、黒豆も嬉しい♫

みんなで健康で過ごせるのが一番ですね。

JWordクリック募金


ペットショップにいくまえに

いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2015-01-02 15:13 | 暮らし
d0333449_8214649.jpg


昨年中は色々とお世話になり、
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしく
お願いいたします。

みなさまにとって、幸多き一年になりますように♫




JWordクリック募金


ペットショップにいくまえに

いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2015-01-01 08:19 | 暮らし

クリスマス・イブ

お天気も良くて、穏やかなイブでした。
昼間はのーんびり、雀にパン屑なとあげながら過ごしました。

d0333449_23474053.jpg

初めてミートローフに挑戦してみました。野菜もたくさん入っているのですよ。美味しく出来ました♫

d0333449_23474179.jpg

骨付き鶏をスパイシーチキンに。下茹でしてから揚げました。

d0333449_23474270.jpg

カナッペって、なんとなく可愛くて華やいで好きです。

d0333449_23474226.jpg

ハムの余り部分をスクランブルエッグにしたものも乗せました。

d0333449_23474339.jpg


+゚*。:゚+May your Christmas
be merry and happy+゚:。*+


JWordクリック募金


ペットショップにいくまえに

いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2014-12-24 23:39 | 暮らし

少しずつ、クリスマス

最近、少しずつクリスマス装飾をしているのですが、ようやくクリスマスツリーも出しました!

d0333449_15123088.jpg

我が家のツリーは、2,3年前にコストコで買ったものです。ポインセチアやオーナメントボールが最初から取り付けられています。買う時は「自分で飾り付けられなくて、ちょっと物足りないかもー」なんて思っていたのですが、綺麗だし、何より楽なので(笑)、良かったです。

d0333449_15123195.jpg

リビングはクラシックな雰囲気のものを。


d0333449_15123450.jpg

ダイニングテーブルの上にもミニツリー。これ、実は100均のです。


d0333449_15123565.jpg

フェルトのトナカイと雪の結晶や、ビーズが可愛いガーランド。

d0333449_15123775.jpg

1階のお手洗い。鳥さんとサンタさんと雪だるまさん。
d0333449_15123984.jpg

ハートの薔薇のミニリースはカレンダーの横に並べました。


d0333449_15123718.jpg

2階のお手洗い。
白とピンクのツリーが可愛い。
それに合わせてキラキラピンクのフェイクフラワーをラメトナカイと一緒に。


【おまけ】
d0333449_15124062.jpg

スタバのこの季節限定、スノーメイプルトフィーナッツラテ。蜂蜜の優しい甘さで、生クリームは案外さっぱりしていて、美味しかったです!




JWordクリック募金

クリックで6円募金できます。

ペットショップにいくまえに
いつでも里親募集中
世界中のわんこにゃんこも、暖かいクリスマスを迎えられますように…。
[PR]
by banbi_fight | 2014-11-18 20:15 | 暮らし
ハロウィンのアイデア料理のサイトをあれこれ見ていたら、むくむくっと作りたくなって、色々作ってみました♫

d0333449_1151897.jpg

d0333449_1151972.jpg

フィンガーフードのミイラウィンナーと、オバケチップス。ウィンナーには切った餃子の皮を巻いてます。チップスも餃子の皮を切って揚げたものです。目はストローで抜きました。今回は塩を振りましたが、多分、砂糖をかけてトースターチンでも美味しいと思います。

d0333449_11511036.jpg

オバケマッシュポテト。
普通にマッシュポテトですが、牛乳とバターで少し伸ばしてマッシュしました。目は胡麻です。サラダにあるカボチャは、人参の輪切りを少しチン。目はストローを三角に折ったもので抜きました。形は包丁で適当に。

d0333449_11511154.jpg

サーモンでジャックオランタン押し寿司。お弁当のパッケージに薄切りサーモンを敷いて、酢飯で押してます。顔は海苔を切りました。

d0333449_11511225.jpg

魔女のお吸い物は、ハンペンをクッキー型で抜いたもの。

メインは鶏の唐揚げです。

d0333449_11511280.jpg

怪しい歯スイーツ(笑)。見ての通り、薄切りリンゴに小さなマシュマロを並べて挟みました。ピーナツバターを塗っています。

ちまちま楽しく作業しましたー。誰かお招きでもすれば良かったな(笑)。


JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-10-31 21:41 | 暮らし

おうちハロウィン

ひと昔前は、「ハロウィンなんて、クリスマスもあるのにそんなに流行らないだろう」と思っていたものですが、どんどん定着してきましたね。
我が家も、少しずつハロウィンデコをしております。

d0333449_1685276.jpg

カードと、オバケのガーランド。コウモリは自分で黒画用紙でカットして貼りました。

d0333449_1685359.jpg

玄関の靴箱の上は、季節ごとに変えてます。今はこんな感じ。このウサギのカゴは、元はイースターのお菓子が入っていた頂き物なのですが、オレンジなのでハロウィンにも使用。

d0333449_1685333.jpg

カレンダーは100均のキッチンキッチンのです。書き込むところも大きくて、写真も可愛いので毎年買ってます♫
ハロウィン柄マステで、私と夫の予定のある日をマークしています。
これまた頂き物の、お手製モチーフもぶら下げて。

月末には、山手の洋館に久しぶりにハロウィンデコレーションを観に行く予定です。楽しみだなぁ。



ペットショップにいくまえに
いつでも里親募集中
[PR]
by banbi_fight | 2014-10-16 16:01 | 暮らし