2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

カテゴリ:お勧めグッズ( 5 )

秋冬用帽子♫

立冬を過ぎ、朝晩急に冷え込むようになりましたね。薄手の帽子だと、少し頭も寒くなって参りました。

そんな訳で、以前も購入したお店で秋冬用の帽子を買いました♫




これ、裏側は肌触りの良いオーガニックコットンで、外側は伸び縮みもするウール。厚みがあるので、被っていて気持ちいい♫ 私はライトブラウンにしたのですが、パッと明るい色合いなので、気分も上がります。

ノルディック柄も、そんなに子供っぽくないので、今後治療を終えて、髪が生えてからも普通に使えそう。

入院中に、明るい感じの帽子が欲しかったので、良い買い物が出来ました。



[PR]
by banbi_fight | 2014-11-13 21:47 | お勧めグッズ

夏のインナー

日中、暑くなりましたねー。
ずっとユニクロのブラトップ+Tシャツだったのですが、暑い!顔が火照りそう。

ブラトップ、機能性のある生地らしいけれど、あれ夏は暑くないですか?出かける時にブラトップ+チュニックなどならいいのですが、Tシャツは二枚重ねみたいなものだから暑い!
TVで無印の似たような商品を紹介していて、それは裏地もカップもメッシュで涼しげでしたが、どうなんでしょう。

そこで、久しぶりにブラジャー(カップはペコペコで、下側にしかワイヤーの無い、すごく楽なタイプ)をしてみました。
しかし… 脇の傷にワイヤーが触れて痒くなってしまう…。本当に楽なタイプなんですけど、やはりダメですね〜。で、一時期愛用していた、西松屋の授乳用ハーフトップを復活。涼しいです!カップが無いので、外出の時はあれですけど。

脇の傷は、脇の下から胸の横まで、ピーっと一本線にあります。案外目立ちません。ちなみに、右胸は胸肉を取り除いているので、ペタンコです。たぶん皆さんの想像を絶する位にペタンコ(むしろ凹)です。
私は元々が小胸なので、気持ちのダメージは少ない方だと思いますが、それでも「おっ」って思ったので、胸がある人には辛いだろうな…。

私はそんな訳で再建手術するつもり無いのですが、今はいい技術もあるし(自分の脂肪を他の部分から持ってくるとか!)、保険が効く手術もあります。
もしお悩みの方が読んでましたら、とりあえず今はへこんでも、焦らずゆっくり色んな方法を検討してみて下さいね。




入院の時に買ったハーフトップが今、重宝。

マミールナ ミズタマCup付ハーフトップ M ブラック №61051
こういうのも良さげ。

JWordクリック募金

[PR]
by banbi_fight | 2014-07-11 15:56 | お勧めグッズ
もともと小胸な私ですが、片胸肉を取ってしまっているので、普通のブラは出来ません。いえ、出来なくはないですけど、やっぱりパコパコしてしまいます。

そんな私のお助けインナーは、UNIQLOのブラトップ!パコパコには変わりないのですが、わりとしっかり形が出来るので、すごく重宝しています。

本来はピタッとさせて着るものなんでしょうけれど、あまり締め付けるのは良くないし、余裕をもって着たいので、私はLサイズを選んでいます。丈も長くなるので、デニムの時なんかも、後ろを気にしなくていいです♬

ちゃんと夏、冬で素材も違いますしね。
真夏になったら、ブラトップ+麻のシャツを羽織るとか。ブラをしなくていいって、楽ちんです♬





[PR]
by banbi_fight | 2014-05-02 14:15 | お勧めグッズ
皮膚の乾燥を防ぐため、かなりマメに日焼け止めや、ボディクリームを塗ってます。
なので、幸いそれほどのダメージはありません。
ドセタキセルの副作用は、さらに皮膚障害にあらわれる可能性が高いので、引き続きやっていくつもりです。
健康な時は面倒臭がって、買ってもボディクリームはサボりがちでしたが(笑)。

花王 キュレル ローション 220ml
花王
売り上げランキング: 629


今使っているのは、敏感肌用で、尿素も入っていない、無香料のこちら。
でも、もう少しお色気が欲しいかも…なので、香りがほんの少しあるような、他のも探してみるつもりです。

爪も、少し色が黒くなってきています。病院に置いていた冊子を見たら、ネイルで保護するのも有効というので、久しぶりにネイルしてみました。



ネイルで良くないのは、除光液です。
なので、たびたび落とさなくてもいいよう、O.P.Iの、ちょっとイイBASE & TOP COATで。
ネイルは、病院のビルに入ってるコンビニでとりあえず買いました。
まずはペティキュアで♬ ささやかですが、気分上がりますね。

あと、これから秋冬にかけて、ニット帽を。



お値段なりですが(笑)、気軽にパッと被れるので便利。とりあえず黒を買いましたが、別の色も便利かも。
後ろ側にタックをよせたデザインで可愛いです。
[PR]
by banbi_fight | 2013-09-13 12:12 | お勧めグッズ

時間管理について…

時間管理とか、カッチョいいキャリアウーマンぽいこと言ってみましたが、
日々、とても暇に過ごしております。
朝、やたら早く目覚めてしまうので(4:30とか…でも起き上がるのは6:30位)、
一日が長いのです!

d0333449_12295359.jpg


家事は、アクションプランナー手帳に、「風呂掃除」「床拭き掃除」とか書き込んで、チェック。
たまに「傷病手当金の件、保険組合に問い合わせ 03-xxx」とか、「人事に電話 03-xxx」とか。
失業保険の受取延長については、ハローワークに問い合わせるのは10月。なので今のうちに記入…。
(8末退職で、手続きは翌月末以降だから)

チェックボックス作っておくと、やった♡という満足感が高いです。

でも、そういう家事ごとも午前中に終わっちゃいますね(笑)。
あとは、手芸部活動したり、テレビでいい映画やっていれば観たり。
迂闊に過ごしていると、ほんとに何もせず終わってしまいそうなので、この中の「拭き掃除」が出来ただけでも満足…ああ、ささやか。
外出出来ないのが、暇さに拍車をかけているのですね。
(体力が本当に無いのです)

時間管理といっても、チェックボックスの家事は2〜3時間の枠に入れてるので、ほんとにゆるゆるです。

その他、体調で気になった事や、体温なども記入しています。



アクションプランナー手帳、詳しくはこちら♫
→ http://www.actionplanner.jp/
[PR]
by banbi_fight | 2013-08-26 11:59 | お勧めグッズ