2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

カテゴリ:未分類( 7 )

スタバで一息

スタバから、「Share Your Pleasure」というe-ギフトがきました。
一杯頼むと、同じドリンクを同じサイズでもう一杯もらえる素敵な企画♫
スタバのアプリを入れていると、時々こういうギフトがくるのですよ。
ご当地スタバカードをアプリの中に入れて、そこからバーコードを出して支払いも出来るので便利なのです。

最近、すこし涼しい日が続いていたのですが、この日は久しぶりに暑さが戻り、絶好のフラペチーノ日和。
サモアフラペチーノ マシュマロチョコチップのトールを注文!


d0333449_23350068.jpg


これ、思ったほど甘過ぎず、ナッツやマシュマロの複雑な食感がたまらない!また、底の方にはほのかに柑橘系なお味まで🎶
大満足な一品でしたよ。
季節限定なので、ぜひぜひ!

[PR]
by banbi_fight | 2017-08-20 23:32

ステーキ丼!

藤が丘駅にほど近い、「和牛&sea food MICIO (ミーチョ)」に行きました!


d0333449_09183251.jpeg

ちょっとわかりにくい場所ですが、白くてスッキリした、隠れ家フレンチ風なお店で、基本はステーキのお店。この日のお薦めはシャリアピンステーキ…。

ランチの時のみ、ステーキ丼が供されます!
d0333449_09184971.jpeg

ステーキ丼のセット♡
ご飯の量は選べるようになっています。
普通盛りで250gだったかな?2杯半くらい。
その上に、これでもかー!とステーキが敷き詰められてます。
わさびを付けてよし、別のお皿のタレに付けてよし。

美味しい!

小皿も、甘い卵焼きにザーサイともやしのピリ辛和えが乗っているのと、ドレッシングの美味しいグリーンサラダ、オクラや紅葉おろしの乗ったお豆腐など、品のいい、どれも様々な味を楽しめる組み合わせ。

なによりステーキ丼、上のお肉もたっぷりですが、ご飯と一緒に食べ進めると、なんと!中にまるでビーフシチューのような、トロットロのお肉が入ってるんです!!
これもまた美味しい!!

ものすごく満足度の高いお店でした。
記念日なんかに、ステーキを食べに行きたいな…。


d0333449_09190016.jpeg


和牛&Seafood Micio(ミーチョ))
https://s.tabelog.com/en/kanagawa/A1401/A140202/14054504/





[PR]
by banbi_fight | 2016-09-11 09:18

キッチンの便利グッズ

最近買って、ものすごーく良かったのがこちら。
うちのキッチンには三角コーナーはなく、小さなビニール袋をシンクの端に置いて、生ゴミは都度都度入れて、まとめてゴミ箱に入れています。そのビニール袋を固定するホルダーです。
たぶん100均とかに似たようなのがあるのかも知れませんが、ガッチリ度が違う!使い勝手と安定感が素晴らしいです。


山崎実業 ポリ袋エコホルダー キリエ ホワイト 7665
山崎実業
売り上げランキング: 16,443







ミセス美香さんのblogでみかけたグッズです。
お部屋がどこを開けても綺麗に片付けられていて感動〜〜。





ミセス美香の美的キッチン
中村 美香
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 192,900



ミセス美香の美的ハウスキーピングすてきな収納・家事Lesson
中村 美香
KADOKAWA/メディアファクトリー (2012-05-29)
売り上げランキング: 39,987

[PR]
by banbi_fight | 2016-07-04 15:38

金麦当たった♡

先日、金麦が6本入り4ケース、合計24本も当たりましたー♡

d0333449_9224669.jpg


モラタメというサイトでした♫
正直、応募したのも忘れてたので、びっくりでした(笑)。

こちら、良さそうな商品が紹介されている事が多いし、当たったらレポするといいだけなので、お勧めです♫ (TwitterでもOK)


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


こちらも様々な商品をモニター出来て、記事にしてポイントをもらえるサイトです。

ブログでお小遣い 無料サンプルも

[PR]
by banbi_fight | 2014-02-10 09:23
乳がんサバイバーblogで、とても有名な方がいらっしゃるのですが、その方とハンドルネームがかぶっており(その方は英語表記かつ正しい綴り)、一部の方に、パクリではないかと、ご不快な思いをさせてしまっていたようです。

大変失礼致しました。

「ハンドルネーム」「乳がん」「日記」とキーワードが3つ被ると、パクリではと思われるのも仕方がなかったかと思います。

取り急ぎ、タイトルを変更させていただきました。

bambi*さんや、ご不快な思いをさせてしまった方々には、大変申し訳ございませんでした。

ご指摘くださった匿名さま、どうもありがとうございました。
[PR]
by banbi_fight | 2013-12-31 00:41

せっけん手洗いは大事

日に日に寒くなるこの頃。
風邪ひかないよう、気をつけたいですね。

ウィルス対策には、まずうがい、手洗いと言います。
まず、感染しやすいのは、手すりなどを触った手から。その手でスマホを触れば、そこにもウィルスが…ふるふる。さらに何か食べたりすれば、もう一発!

実を言うと、私は今まで、あまりせっけんに重きを置いてなかったんです。
外出から帰っても、水道でざっと洗う程度。

そんな私が、せっけん大事!と思ったきっかけはこちらのニュース。

http://www.cafeglobe.com/sp/2013/08/032265hopesoap.html


http://youtu.be/mwjXY001nM8



衛生状態の悪い発展途上国の子供達に、病気の発生を抑えるため、せっけんでの手洗いを定着させようとしたプロジェクト。
せっけんの中におもちゃを仕込み、せっけんを使い終わったらもらえるよ…そして清潔にもなるよ、という子ども心をくすぐる試みでした。

結果、なんと感染症の発症が70%も減少!
(もちろん、元がかなり劣悪だったんでしょうが、それでもすごい)


もう一つ、私の心を動かしたのは、お笑いタレント、北陽の虻ちゃんのエピソード…。

学生時代、虻ちゃんは水虫に悩まされていました…そのトラウマから、外出から戻ると必ず、すぐに足をシャワーで念入りに洗うようになったとか。
その再現VTRを見て、お医者さんが一言。
「ごしごし洗うのもいいけど、せっけん使った方がいいですよ」

やはりキーはせっけんか!!

みなさんはこんなズボラでは無いでしょうが、せっけん洗い、ホント大切です。
この季節は特に、せっけん洗いしましょうね。
[PR]
by banbi_fight | 2013-12-09 23:57
6/17
あまり治った気もしないし、ご近所病院はちょっと…と思っていたので、
別の、近所に評判のいいという、Oクリニックへ行く。
肝っ玉母さん風先生。
空咳が止まらないのを診てもらうのと一緒に、明日から抗がん剤治療を始めないといけない事情を話すと、胸も診てくれ、
「あらっ!あらっ!どうしてこんなになるまで置いてたの!それは抗がん剤治療優先しなきゃ!
血液検査とレントゲンするから、結果を夕方までに出しておきますからね!」と言ってくれた。

そして、至急扱いで夕方検査結果を出してくださり…開口一番、
「大丈夫ですよ。明日から治療、始められますよ…(血液の)これと、これの価も基準値内ですから。このコピーを渡しておきますからね。これ、向こうの先生に渡して。
またなにかあったら、いつでも来てくださいね、大丈夫だから。」と、おっかさんのような微笑みで。
最初からここに来れば良かったーー!
[PR]
by banbi_fight | 2013-07-13 17:12