2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

モーニングページ

時々覗く筆子さんのブログで紹介されていた、
「モーニングページ」というのをやっています。

朝起きて、ノートになんでもいいので3ページ書く。
書くことが浮かばなければ
「書くことがない」と書いて埋める。
とにかく最低8週間、毎朝3ページというのがミソ。

頭の中のデトックスというか、
ごちゃごちゃした思考を吐き出す場としてのノートです。

なぜ朝かというと、起きてからあれこれしていると、
余計な雑念が入ってしまうので、
本当のクリアな自分の考えを書けないからだとか。

やったことはないけれど、
瞑想とか、座禅で脳の中をスッキリさせるというのに
近いのかな?と勝手に思っています。

筆子さんの、モーニングページについての記事はこちら

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ジュリア・キャメロン
サンマーク出版 (2017-05-08)
売り上げランキング: 5,195
こちらに詳しく紹介されています。


[PR]
# by banbi_fight | 2017-12-16 10:45

断捨離

定期的に、ブックオフの引き取りをお願いしています。
ネット予約で引き取りの日を指定すればいいので簡単。
午前中に電話をすれば、翌日にはきてくれます。
それまでに、段ボール箱に本を入れておきます。

今回は、けっこう繰り返し読んでいた漫画全巻なども
まとめて処分したので、かなりすっきり。

2,3日後にもう結果のお知らせがきました。
ちょうど15%査定アップというキャンペーンを
やっていたので、すこし上乗せ…。


d0333449_15205284.jpeg



d0333449_15210223.jpeg


値段がついたものについては明細がつきます。2円とか(笑)。
全12巻ものの漫画は、なんと値段がつかない20冊の中に含まれておりました…!

以前ブックオフで買った本も出せるし、かなり便利です!




2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム
勝間 和代
文藝春秋
売り上げランキング: 6,684
なかなか理論的で面白かったです。出しちゃったけど。
[PR]
# by banbi_fight | 2017-12-14 15:14 | 暮らし

神田明神

末広町の駅から少し歩いたところに神田明神があります。

d0333449_14424812.jpeg

この日、日本橋三越での「夜廻り猫のクリスマス」展に
でかけたついでに、寄ってみました。
(メトロパスだったので)


d0333449_14430291.jpeg

萌え系な巫女さんイラスト。



夜廻り猫展はとってもよかったです。


夜廻り猫(1) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社 (2017-03-23)
売り上げランキング: 539

夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社 (2017-03-23)
売り上げランキング: 792

夜廻り猫(3) (ワイドKC モーニング)

深谷 かほる
講談社 (2017-11-22)
売り上げランキング: 384

[PR]
# by banbi_fight | 2017-12-01 14:42 | 御朱印

浅草はもうお正月気分

以前も12月に浅草に出かけたら、
クリスマスなんてひとかけらもなくて、
すっかりお正月モードだったのですが、
やはり今年もそうでした。

d0333449_00542635.jpeg

d0333449_00544065.jpeg

d0333449_00545186.jpeg


d0333449_00550033.jpeg




[PR]
# by banbi_fight | 2017-12-01 00:52 | お出かけ

イルミネーション

都内を何ヶ所かまわるときは、1日メトロパスが便利。
GINZA SIXと表参道のイルミネーション。

d0333449_00493584.jpeg


d0333449_00492685.jpeg

都会は綺麗だなー。


[PR]
# by banbi_fight | 2017-12-01 00:49 | お出かけ
お久しぶりです。
先日受けたマンモグラフィや超音波、血液検査。
全てクリアしました。

いまは3ヶ月おきの通院と、毎朝のタモキシフェン一錠。
半年ごとにけんさ。
タモキシフェンは5年服用することになっているので、
あと一年ですね。

飲み終わったら、融解といえるのでしょうか。
でもなんの予兆もなく10年後に再発するひともいるし。

先のことはわかりませんが、
いまはとりあえず元気なので、
ゆるゆるっと過ごしていこうと思います。

[PR]
# by banbi_fight | 2017-11-26 00:35 | 乳がん検査記録

スタバで一息

スタバから、「Share Your Pleasure」というe-ギフトがきました。
一杯頼むと、同じドリンクを同じサイズでもう一杯もらえる素敵な企画♫
スタバのアプリを入れていると、時々こういうギフトがくるのですよ。
ご当地スタバカードをアプリの中に入れて、そこからバーコードを出して支払いも出来るので便利なのです。

最近、すこし涼しい日が続いていたのですが、この日は久しぶりに暑さが戻り、絶好のフラペチーノ日和。
サモアフラペチーノ マシュマロチョコチップのトールを注文!


d0333449_23350068.jpg


これ、思ったほど甘過ぎず、ナッツやマシュマロの複雑な食感がたまらない!また、底の方にはほのかに柑橘系なお味まで🎶
大満足な一品でしたよ。
季節限定なので、ぜひぜひ!

[PR]
# by banbi_fight | 2017-08-20 23:32

夏ですね。

ものすごく久しぶりです!
おかげさまで、わたしは元気です!

ショップを異動し、のんきな郊外店から、
通勤片道1時間かかる大型店舗になりました。
もう5ヶ月くらい経つので、だいぶ慣れた感じです。

通勤時間に英語の勉強でも…と思っていましたが、
ツムツムなんかしています…面目無い。

スタバのキーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ、
とっても美味しかった。

d0333449_21010821.jpg


最近買った本…

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -
佐々木 典士
ワニブックス
売り上げランキング: 2,916
無理なく、なにがなんでも捨てればいいというわけでなく、
考え方をシンプルにする…的な本でした。

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム
勝間 和代
文藝春秋
売り上げランキング: 4,403
とってもロジカルで、さすが勝間さん…!
以前「フードプロセッサーは、しまわずに使いやすいところに
置いて、どんどん使う」と仰ってたと思うのですが、
この本ではフードプロセッサーは断捨離していました。
暮らしというのはアップデートされていくんだなぁと思った次第。




[PR]
# by banbi_fight | 2017-07-22 20:59 |