人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

勝手にしやがれ

この日、銀座まで出かけたのは、『映画「さらば、愛の言葉よ」公開記念!スタイルトーク』が当選したためです!
シネスイッチ銀座なんて、ものすっっごく久しぶり…。
勝手にしやがれ_d0333449_20111126.jpg

「勝手にしやがれ」の上映と、その後に、よしひろまさみち(映画ライター)、川端寿子(マガジンハウス「an・an」編集部)による映画トークショー。面白かったです。

「勝手にしやがれ」は、たしか高校生位の時に観たと思うのですが、とにかく映像がかっこよくて、お洒落で。
当時オリーブ少女だった私はフランス映画かぶれだったわけですが、もう、ストーリーよりも何よりも、どのシーンを切り取っても美しいモノクロに心奪われていたものです。
なので、その後どの映画を観ても、No.1は「勝手にしやがれ」だから…と、好きな映画殿堂入りしていた作品なのです。

と、言う割には、その後それほど見返した訳でもなく、大人になって、何十年ぶりかでスクリーンで観たのですが。
あっれれー?ベルモントってこんなにダメ男だったっけ…?と思いながら観ました(笑)。ジーンセバークは変わらずクールで素敵だった!!
勝手にしやがれ_d0333449_20111230.jpg

トークショーは、「スッキリ」に出ているオネエ系映画評論家さんと、an an編集の人。30分位でしたが、ファッションやゴダール作品についてのトークで、今、ジーン・セバークみたいな存在っていないね、とか面白かったです。

ゴダールは83歳にして新作を監督し、今度公開されるのですが、ストーリーというより、綺麗な映像を素直に楽しむといいよねーって話でしたよ(笑)。
by banbi_fight | 2015-01-19 19:48 | お出かけ