2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

愛宕神社と烏森神社

銀座へ出かける用があったので、せっかくなので…と足を伸ばして参拝&御朱印頂きました。

d0333449_151135100.jpg

まずは虎ノ門で途中下車して、愛宕神社。虎ノ門ヒルズのすぐそばの森がそうです。
d0333449_15113625.jpg

出世の石段というのがあり、ものっっすっっごい急勾配です。
d0333449_15113791.jpg

私は虎ノ門駅からきて、どうやら横道から入ってしまったようで、出世の階段は登らずに、参拝後に降りました(笑)。この場合のご利益やいかに。
d0333449_1511361.jpg

それから歩いて、新橋駅のそばの烏森神社へ。こちら、カラフルな御朱印が有名です。
なんでも金色の文字御朱印や、ひな祭りには桃色御朱印など、期間限定も色々出しているそうです!
カラフル御朱印で有名な烏森神社の限定御朱印は金にピンクにとこれまたカラフルだった♪ - NAVER まとめ

d0333449_15113981.jpg

駅の路地裏にひっそりと、でも荘厳にあります。参道や、さらに脇道を行くと名店が色々あるらしい…。
巫女さんがとても可愛かったです。

d0333449_15114084.jpg

こちらの御朱印は500円と少しお高めですが(普通は300円)、お守りと飴がついてきました♡ お守りカラフルでペタンコで可愛いので、お財布に入れています。ご利益あるといいな。
[PR]
by banbi_fight | 2015-01-19 16:56 | 御朱印