2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

たまプラーザランチとクリスマスリース作り

たまプラーザへ、クリスマスリースの1日教室に行ってきました。

その前に、まずはお洒落ランチ♫
駅から少し歩いたところにある、オステリア・リュカへ行ってきました。

パスタのコースにしてみましたよ。
d0333449_1338179.jpg

前菜盛り合わせ。見た目も綺麗。
d0333449_13381714.jpg

パスタは選べます。私は渡り蟹とアメリケーヌソースのトマトクリームパスタに。見た目よりもあっさりとした味わいでした。蟹肉ぼろぼろっと食べられて美味しかったです。

d0333449_13381890.jpg

デザートはパンプキンムースでした。甘過ぎずで、珈琲とよく合いました♫

さて、クリスマスリース体験!
ワイヤーハンガーを丸くしたものをリースの芯にして、生のヒバをワイヤーで巻きつけながら輪にしていきます。
d0333449_1338201.jpg

d0333449_13382171.jpg

ぐるっと巻き終わりました。2種類の枝を混ぜながらやったので、彩りも面白い。いい香りです。

金色に塗られた松ぼっくりや綿花、赤い木の実など、たくさんのパーツがあり、先生は気前よく「何が欲しい?これは?」とどんどん出してくださるので、すごく楽しかったです。
締めくくりは大きなリボン。これは先生が何種類か用意して下さっていました。
d0333449_13382121.jpg


d0333449_13382267.jpg

ボリューム感ある、我ながら素敵な作品が出来ました。
今は玄関を入ったところに飾っています。1日1回、霧吹きをしてあげると日持ちするそうです。クリスマスまでは大丈夫そう…♫

作品を作るって楽しいですね。
よい休日でした!
[PR]
by banbi_fight | 2014-12-02 11:51 | 手芸部