人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

我が家のハロウィンディナー

ハロウィンのアイデア料理のサイトをあれこれ見ていたら、むくむくっと作りたくなって、色々作ってみました♫

我が家のハロウィンディナー_d0333449_1151897.jpg

我が家のハロウィンディナー_d0333449_1151972.jpg

フィンガーフードのミイラウィンナーと、オバケチップス。ウィンナーには切った餃子の皮を巻いてます。チップスも餃子の皮を切って揚げたものです。目はストローで抜きました。今回は塩を振りましたが、多分、砂糖をかけてトースターチンでも美味しいと思います。

我が家のハロウィンディナー_d0333449_11511036.jpg

オバケマッシュポテト。
普通にマッシュポテトですが、牛乳とバターで少し伸ばしてマッシュしました。目は胡麻です。サラダにあるカボチャは、人参の輪切りを少しチン。目はストローを三角に折ったもので抜きました。形は包丁で適当に。

我が家のハロウィンディナー_d0333449_11511154.jpg

サーモンでジャックオランタン押し寿司。お弁当のパッケージに薄切りサーモンを敷いて、酢飯で押してます。顔は海苔を切りました。

我が家のハロウィンディナー_d0333449_11511225.jpg

魔女のお吸い物は、ハンペンをクッキー型で抜いたもの。

メインは鶏の唐揚げです。

我が家のハロウィンディナー_d0333449_11511280.jpg

怪しい歯スイーツ(笑)。見ての通り、薄切りリンゴに小さなマシュマロを並べて挟みました。ピーナツバターを塗っています。

ちまちま楽しく作業しましたー。誰かお招きでもすれば良かったな(笑)。


JWordクリック募金

by banbi_fight | 2014-10-31 21:41 | 暮らし