人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

南大谷天神社、菅原神社

意外とご近所にも神社はあるものです。車で少し行ったところにある神社にお参りしてきました。

南大谷天神社、菅原神社_d0333449_10254188.jpg

南大谷天神社。
小さな公園があって、ベンチで涼んでいる人もいたりして、まったりした神社でした。平日は社務所も閉まってます。

南大谷天神社、菅原神社_d0333449_10254252.jpg

こちらは町田の菅原神社。割と大きな神社です。この日は7/1だったので、まだ茅の輪がありました。左、右、左と8の字を描くようくぐると、お祓いした事になるそうなので、回ってきました。
南大谷天神社、菅原神社_d0333449_10254258.jpg

御朱印いただきました♬

町田三大天神の二つにお参りした事になります。あと一つは、町田天満宮です。毎月1日に骨董市をやっているので、その時にでも行ってみようかな。1度行った事がありますが、意外と大規模で面白かったです。



御朱印帳(納経帳)【デコレクションズ】FLOWER-SEASON 蛇腹タイプ
こんな柄も可愛い。蛇腹タイプで、11×16cmのこの大きさが持ち運びもしやすいも思います。
by banbi_fight | 2014-07-03 19:17 | 御朱印