人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

雪かき

雪かきは、まとめてやろうとせず、こまめにやった方がいいそうです。昨日も、せめてドアから道路の入り口まではと道筋を付けていたんですけど、すっかり積もって跡形もなくなってました(笑)。

今日は朝少しみぞれまじりになって、ゆきが重くなったりしていましたが、少しずつ片付けてました。雨も止んで、さて、またやろうと出たら、近所の人達も雪かきしてました。

お隣は、つい先日ご主人が亡くなり、結構ご高齢な奥様お一人なので、気になってせめて玄関先だけでもやってあげようと思ってました。そしたら、「いいよー、この前もやったから!」とご近所さんがザクザクと。結構なご年配の方なのですが、手つきが慣れてて早い。さらに、たまたま犬の散歩で通りかかった男の人が、お知り合いだったようで、「あ、やりますよーっ。それ(スコップ)貸してください!」と、ザクザクザクザクとあっという間に雪かきしてくれて。(その間私はそのワンコをもふもふと触らせてもらいました♡)。

そうしている間に、その当事者の奥様も出てきて、あらあらあらみたいな感じで。ご近所付き合いって、よいものだなぁと思いました。



今年こそはこういうスコップ、買おう買おうと思いつつ今に至ります…来週水曜日にまた雪予報が出ているので、もし買えたら買おうかな。

雪ハネ(ポリエチレン製) [M-9698] CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)/雪かき/スコップ


しっかし、ちょっと張り切り過ぎたかも(笑)。雪かきって結構力入りますね。無理しない、無理しない。

イーココロ!クリック募金
by banbi_fight | 2014-02-15 15:04 | 暮らし