人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

ジャージ帽子作りました

冬物のニット帽子の下に重ねられる!という新たな使命が与えられた、薄いソフトジャージ素材の帽子。
今ある無地のは大活躍するのは間違いないのですが、でももっと数が欲しいね、という訳で、作っちゃいました!

ジャージ帽子作りました_d0333449_6503622.jpg


も、簡単過ぎるわ、写真がわかりにくいわですいません。
そもそもは、タンスの中身を整理した時、ここ数年着ていないUNIQLOのノースリーブワンピースを発見した事から。
断捨離しようと思ったのですが、この生地は薄いし伸びるし、帽子にいいかも!端も処理してるし!

適当に切って、両端とてっぺんを縫って出来上がり。
思ったよりいい感じに出来ました♬

【着用画像はこちら♫】



こちらが、ワンピースからのリフォーム。
ジャージ帽子作りました_d0333449_2312558.jpg


こちらは、ブラトップからのリフォーム。少し夏っぽいかな。
ジャージ帽子作りました_d0333449_231258.jpg

by banbi_fight | 2013-10-02 22:40 | 髪事情