人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

回復期〜パンケーキ♫

FEC治療は3週ごとに抗がん剤を打つのですが、副作用のサイクルは個人差はあるものの、

初日〜一週間で、吐き気、下痢、便秘、倦怠感。
二週間で、骨髄抑制(免疫力低下、白血球、血小板などの低下)、下痢、口内炎、脱毛、膀胱炎、
三週間で、脱毛、膀胱炎、etc…

もちろん、副作用によっては、出る人もいれば、出ない人もいる。また、1クール出なくても、2クールに出る人もいる。個人差は激しいようです。

基本的に、副作用がひどいのは初日〜二週間。
特に二週目は、とにかく免疫力が低下するので、発熱、ウィルスには注意(実際、私は危険な状態だったらしい)。
三週目は回復期にあたり、ほぼ、もとの生活に近い状態になります。


白血球を増やす注射をした事で、本当に無事に回復期を迎えた私。

7/8
前々から気になっていた、星乃珈琲にモーニングを食べに行く。
ふっかふかのパンケーキを食べたかったのに、なんとそれは11時からだった。
なので、モーニング(珈琲を頼むと自動的に半分パンと、ゆで卵が付く)と、フレンチトーストモーニングを頼む。
それはそれで美味しかった♡
回復期〜パンケーキ♫_d0333449_2030335.jpg



夕方再び、パンケーキを食べに行く。
回復期〜パンケーキ♫_d0333449_2030398.jpg


ふっかふかで美味しかった!
久しぶりに出かけたーという気分になれた。
せっかく元気なうちに…と連れ出してくれた夫に感謝♫

7/9
今日も元気。

7/10
両親がやって来た。
お昼はおにぎり。美味しかった。

明日は2クール目…。
by banbi_fight | 2013-07-14 20:13 | FEC治療