2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

ザ・脱毛(脱毛前)

抗がん剤の副作用で、女性なら1番気になるのは、やはり髪が抜ける、という事ではないでしょうか…。

何故か、私は恐らく人よりその辺のショックは希薄で。

若い頃からベリーショートだの、ロングだの、グルグルだのやっていて、
一時期は「会う度に髪型違うねー」なんて言われてたんです。

当時の髪型は、前下がりショートでした。

d0333449_14155511.jpg


髪が抜ける前に、短めにしておいた方がいいそうなので、行きつけのサロンへ…。

5/29、仕事帰りに行ってきました。
d0333449_14211259.jpg


本当は、ジーンセバーグか、The Walking Deadのキャロル並のショートをイメージしていたんですが、やはりまだ実感が無かったのか、怖じ気づき…。

d0333449_1494343.jpg



とにかく、ウィッグやニットキャップなどは、脱毛前に用意した方がいいそうなので、色々とチェックしましたよ。
病院併設のサロンや、カタログもありますが、高くて…^^;
実際に脱毛するのは、抗がん剤打ってから3週間後位ですが、副作用もきついし、出かけられないので、用意はお早めに♫






これらは必須。とてもいいです。
私は二つ買ってますが、洗いたいし、また買い足すかも。
(病院のカタログだと、2500円前後でした)
ただ、家ではバンダナ巻いてる事の方が多いです。

後、内帽子!
私は「ウィズスマイル」というところで買いました。
→ http://www.smile-jpn.com/html/syohin_1_utiboshi.html


d0333449_1522115.jpg


頭のてっぺんが、ネットになっていて、ぐるりと人工毛がついています。
フルウィッグよりも涼しいつくり。
外出の時、便利です。
これを被れば、どんな帽子もOK。

まだデビューしてませんが、フルウィッグもぼちぼち。
また、おいおいご紹介します。

ちなみに…【ちょっと閲覧注意】。



これ、ウィッグじゃありません。
つつーっと抜いてたらこんな事に(笑)。
こういうのを、初めてよそのblogで見たときは、かなりショックでした…。

d0333449_19195737.jpg


でも、この時点でも、髪はこの位です。
d0333449_1925968.jpg

どんだけ髪多いんでしょう、私!
[PR]
by banbi_fight | 2013-07-14 10:44 | 髪事情