2013/5/23に乳がん告知。今はホルモン療法中です。がん検診行きましょうね。


by バンビ

ことのはじまり

そもそものはじまりは、右胸のしこり。
ふと気がついたのは、今年の4月。
なんとなーく、前々からあったのかも?でも、まぁいいか、こんなものか…なんて思っていました。
ある日、すごく大きく固くなった気がして、さすがに一度看てもらおうと、午後、近所の婦人科に行きました。

「今、授乳中ですか?」
「いえ、子どもいませんし…。」
「ならば、乳腺科に行った方がいいと思います。」

…で、ネットで調べて、夜7:00までやっている乳腺科専門のクリニックへ電話してみたところ、すごく親切で、
「それはご心配でしょう、今日来られます?受付は6:30までなんですけど、6:50位までに来てもらえればありがたいです」
そう言ってもらうと、今日行った方がーー!と思い、すぐ行ってきました。
それが、4/3。

そこで、すぐにマンモグラフィと超音波検査。
「いつ気づきました?ほんの2,3ヶ月で急激に大きくなるというのは、悪いものの可能性もありますね…。」

((((;゚Д゚)))))))

その時点で、しこりの大きさは3.5cmほどでした。
結果は2週後。
悪いかもなのに、悠長な気がしなくも無かったのですがね。

その2週後、4/19の結果。
「よく判断出来なかったのですが、おそらく葉状腫瘍ではないかと。いずれにせよ、手術して取らないといけないので、大きい専門病院に紹介状書きますね」

…というわけで、改めてそこで診察、再検査結果を持って、後日ブレストセンターへ行きました。
[PR]
by banbi_fight | 2013-07-12 14:28 | 乳がん心境